飛んでいく

お金が( ̄∇ ̄)

PGのチケット、北海道全公演分は無事に取れました。
まったく心配してなかったけど(笑)。地方は全プレだろ。当落発表日も忘れてたくらいだし。…と、ぬくぬくとしていたのですが、別件でちょっとネットを見たら関東は激戦だったらしく。全滅っていう人もいるみたいだし。すまぬ(^^;)関東だけアリーナにして地方はホールにできないのかな。キャパ厳しいよね。演出的に難しいか。

代金は札幌ドーム近くと比較的近所のファミマで支払いました。
カードで支払えるのはありがたい。

BRZのチケットは札幌分は申し込みました。
キャパの小ささに一抹の不安はあるものの、なぜか強気の平日なので大丈夫でしょう。大阪分がまだ申し込めず。

とまあ、お金が飛んでいくので早いとこABCのチケット代返してください。←

[PR]

# by mikaho666 | 2017-08-21 00:10 | 音楽 | Comments(0)

ビール納め

違った、見納め(笑)。

8/19,20 北海道日本ハムファイターズ VS. 埼玉西武ライオンズ@札幌ドームに行ってきました。

ビール券の期限が8/23までなのでこの日しかなくて慌てて行きましたよ(笑)。
d0061918_23333637.jpg

19日は2杯(サッポロクラシックとヱビス)、20日は1杯(クラシック)でおしまい。

19日は仕事後に行ったのでおなかがへっていて。
なまらうまいっしょ!グランプリオールスターというのをやっていたのでそこで調達。羽幌名物甘えびの素揚げと富良野なまら棒。写真はなし。ビールに合ってよかったです。

19日の試合はつまらなかったです。
5連勝くらいしていたのになんだこれは。
d0061918_23333610.jpg

20日はこんな感じで見てました。

これは大谷君が打って点数が入って盛り上がったあと。
大谷君くらいしか期待できる人いないよ…、と思ったのですが、思わぬところからどんどん長打が出て大勝しました(笑)。終盤にレアードのホームランも見られたし。やっぱりホームランは気持ちがいい。今シーズンの見納めとしてはいい試合でした。
d0061918_23333686.jpg

ビールのお供にするつもりで買いつつ食べなかったもの。

スープカレー味とジンギスカン味があったのですが、ジンギスカン味に一抹の不安があったので(笑)スープカレー味にしました。
「遠征は常に海を越えます。」ほんとそれ。つらい。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-08-20 23:33 | 趣味 | Comments(0)

帰省

してました。

昼すぎに実家に着いて庭でバーベキュー。
おなかがすきすぎてクラクラしている中ビールで乾杯。危ない(笑)。あとでジンギスカンがなかったなと思いました。牛祭り。と、ホルモンとホタテ。

夕方に叔母たちが来ました。
従妹の子は人見知りしてはじめはおとなしいのですが、帰る頃にはすっかり打ち解けていて。でも、また会うときはふりだしに戻るのよね( ̄∇ ̄)

翌日はうちでまったり。
…したのですが、私の咳が止まってなかったせいか夜になって母親が咳をするようになって。風邪をうつしてしまった。ごめん…。いまさらながらマスクをしましたよ。

夕食は回る寿司。
とはいえ、北海道なのでおいしいです(笑)。高い皿ばかり食べてごめん(笑)。量は食べていないけど単価は高かったという。

翌日は墓参りづくし。
最近そんなに気温が上がってないからそうでもないだろと思いましたが、盆地なめてたあちーよ(笑)。墓は5か所、親戚宅は3か所まわりました。道中はこの時期北海道旅行で人気の観光スポット。美瑛〜富良野周辺。ノロッコ列車にもすれ違いました。
d0061918_2259191.jpg

食い気。

北海道のアイスって濃厚さが売りの気がするけど、意外とさっぱりしてました。

昼は回らない寿司。

伯母宅のにゃんこに逢えてうれしかったです。
ぬこかわいいよぬこ。ちょっとご機嫌ななめなときもありましたが、人なつっこくておとなしくてかわいい。もふもふを堪能してきました。

遅めの時間の列車の指定席を取っていましたが、ちょうどよかったです。
冷房が効いていて涼しいような汗ばむような微妙な感じでした。体調は悪くなかったと思うのだけど、咳き込んでいたせいかな。

実家では作物がわんさかとれていて、ミニトマトを収穫してきました。
d0061918_225915.jpg

ほんの一部。

収穫するとき、TOKIOが鉄腕ダッシュで言ってたことを思い出したよねえ( ̄∇ ̄)
役に立ったよありがとうTOKIO(笑)。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-08-20 22:59 | Comments(0)

音楽活動悲喜こもごも

ABCは活動休止。
yasuの頸椎損傷からの身体の不調により。すごいざっくり書いてますが。YOSHIKIといい、ヘドバンはあかん!(笑)やちゅはヘドバンが悪いんじゃない、身体のメンテナンスを怠った自分が悪いと言ってますが、でもね。ライヴハウスツアーで楽しみにしていたから中止は残念だけど、まずはしっかり休んで治療に専念してくれ。

で、気になったのが、先行予約で買ったツアーグッズ。
すでに届いていて、これ、どうするんだ?と思って。グッズはどのアーティストのも買い控えていたのにABCのタオルやTシャツって持ってないな、パンフってインタビューとか載ってるのかなと思ってなぜかけっこう買ってしまってたのよ( ̄▽ ̄;)これの他にラバーバンドも買ってます。ほんとどした?って感じだったのですが、この結末。ハコライヴのために買ったのでどうしたもんかと。ちなみに、未開封。当初から返品返金に応じる姿勢は見せていたけど、ここは見舞金として返品しないかなとも思っていて。次のツアーで使ったら酷いかしら( ̄▽ ̄;)ていうか、幻のツアーグッズになるのか?と思ったら、転売している人がいるとかいないとか。先行予約で買った人ってこうなるとは思ってないからわりとちゃんとしたファンだと思うのだけど、それでもこういう人はいるのね。数か月後に在庫分だけ再販するみたいですが、どれだけあるのかな。


PGのホールツアーが発表されて。
北海道は…誕生日ある!…釧路かー!(´д`|||)札幌は週末2days。はじめは釧路は半遠征になるし札幌だけでいっかと申し込みましたが、あとで釧路とはいえせっかく陸続きの道内で誕生日ライヴがあるから行っておいた方がいいかな、でも、スタートダッシュに遅れたからホテルがあるかな…と調べたら、けっこうある(笑)、そして、なんかどこも安い(笑)と思ってホテルを予約してチケットも申し込みし直しました。釧路なんて何年ぶりだよ…、20年ぶりくらいか(  ̄▽ ̄)

旅程はとにかく丘珠でも新千歳でも飛行機に乗せようとされるよね。
JRでも思ったより早いかな。帰りだけグリーン車にしようかな。ヘタレなので。この手はよく使いますが。だって、帰ったら康兵君のライヴなんだもん。4日連続ライヴは疲れるし。


BRZのはこれから。
名古屋はやめます。今回は仕事的に厳しい。


音楽じゃないけど、ひさしぶりに野球を観に行きます。
ビール飲むぞ!ノルマ2日間で3杯(笑)。はじめてローチケというかロッピーで取ったよ。手数料0バンザイ。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-08-18 00:03 | Comments(0)

にゃーん

諸々。

8/10。

岩合光昭写真展「ねこの京都」@札幌三越 本館10階 催事場に行ってきました。
d0061918_23295712.jpg
チケット。

この日は岩合さんが来札してサイン会とトークイベントもあったのですが、去年参加するのにとにかく何度も並ばなきゃならなくてしんどかったので今回はやめました(  ̄▽ ̄)

写真展はよかったのですが、ひとつ印象に残る写真が。
サビ柄の猫ってあまり人気がない印象もあって私も特に注目したことがなかったのですが(嫌いなわけでもない)、紅葉をバックにしているサビ猫が紅に映えてキレイで。すごく印象的だったので思わずグッズを買いましたよ(笑)。

写真集も買ってにやにやしてます。


あとは…。

仕事がざわついてました。
ひとつ案件が終わってよかったのと、引き続きやらなきゃならない作業があるけどなかなかタイミングが合わなかったり。自分の持ち場はちゃんとしておこう。

経産省の誤エリアメールには驚きました。
何の音?と思って。仕事中だったので何かの機械のエラー音かと思ったり。2回鳴った時点でiPhone?と思って見たらビンゴでした。iPhoneっていうよりdocomo。北海道のdocomoユーザだけざわつきました(笑)。

ただ、ちゃんと経産省からテスト、テストメールですって冒頭に書いてあったからそんなに慌てないと思うのだけど。
北電に問い合わせるとか意味わからん。注意力なさすぎでしょ。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-08-17 23:29 | Comments(0)

4年ぶりのリリイベ

d0061918_7184854.jpg

d0061918_2242142.jpg
(イベント参加券と使わなかった優先エリア入場整理券)

ですよ…。
BREAKERZとしては。

7/23 BREAKERZ 18th Single「夢物語」リリース記念イベント@アリオ札幌 1F ハーベストコートに行ってきました。

はじめて優先エリア入場整理券を受け取るために開店前に行ったよ(  ̄▽ ̄)
様子がわからないので10分前くらいに着くように行きましたが、けっこう並んでる!しかも、いつものファン層とは違ってお父さん含めた家族連れもいる。これはマルチタレントDAIGOのせいか(笑)。ほんとに近所の人が来てるんだなという印象。いつも見かけるような人たちはいませんでした。

10時すぎに入場してまず1枚もらってまた並び直そうとしたら止められ。
えっ、他のところではすぐに並べたのにー。まずはCDを買うために並んでいた人に渡してから複数枚持っている人に渡すらしい。まあいいけど。結局、締切5分前まで大丈夫だったらしい。

手に入れて一旦帰宅。
すぐにもらえたのでね。待てるか(笑)。友人が着く頃にまた行きました。前回はひとりだったので誰かいてうれしい。

メンバー登場。
あきは髪は切ってなかった。ライヴも終わって切るかもと思ったけど。DAIGOはサングラスをかけたまま。一般のお客さんも多いからはずせばいいのに。しんぴーはいつも通り(笑)。

アリーナー!1階席!2階席!エレベーター!と煽るのはいつも通り。
たまたまエレベーターに乗っていた夫婦が興奮気味に手を振り返してました。

アコースティックライヴは生演奏で。
幾千と夢物語だっけ。ちょうどあきだけばっちり見える位置だったので堪能できました。

握手はなんとしんだいあきの順。
今までと逆!Mさんたちはあきが先の方がいいらしく、せっかく北海道まで来たのにと残念がってましたが、私はあきが最後の方が記憶に残ってよかったかな。

結局、会場で(開店時に)コナン盤のCDを買ったので3回握手しました。

1回目(しんだいあきの順、以下同じ)。

「豊洲のライヴ行ったよ」
「来てくれたんですか?」
「サングラス外したときかっこよかったよ」
「あれは…どうしていいかわからないですねえ」

「あの水の広場から10年たったね」
「来てくれたの?」
「スターダストやめたんだあと思った(笑)」
「20年後もよろしくね」

「豊洲のライヴ行ったよ」
「ほんと?」
「裸エロかった(笑)」
「もうやるしかないよね」

2回目。

「筋トレが長続きしないのだけど、どうしたらいいと思う?」
「えっ、えーとですね…(すごいガチで悩まれてもう半身DAIGO側に行ってから)とにかくやってみるしかないと思います!(うろ覚え)」

「豊洲のライヴ行ったよ」
「ほんと?来てくれてありがとう」
「裸かっこよかったよ(笑)」
「ふふっ、ありがとう」

「お金に限りがあって札幌以外のライヴに行くのと江戸切子買うのとどっちにしたらいいと思う?」
「えっ?(訊き返されて近づかれる)」
「(耳元で同じことを言う)」
「え、ええっ?決められない!(笑)」

3回目。

は、今までは話すことに集中してあまり記憶に残ってない!と思って、はじめは全員「ずっと見ていてもいい?」にしようかと思ったけど怪しさ満開なので(笑)「約束を守ってくれてありがとう。これからも応援するって約束するね」と言って見つめることにしました。次はいつになるかわからないしさあ(笑)。北海道はまたしばらく来られないだろ。

「ありがとうございます!これからもよろしくお願いしますね」

(「えっ?」と訊き返されて近づかれる。いつもは訊き返しても近づかないのですごい珍しい)
「何度も来てくれてありがとう。ずっと応援してね」

「ありがとう。これからもよろしくね」

…とまあ、こんな感じ。
最後はがっつり見てギュッて握手したので記憶に残りましたよ。あきさんの笑顔素敵(笑)。ただ、DAIGOに「何度も来てくれてありがとう」と言われたときはドキッとしたけど。記憶に残るようなことしてないぞ?と思って。Aよこちゃん曰く、奴はその日の人くらいは覚えてるよとのことでしたが。ならよかった(笑)。

最後、同じ人たちがぐるぐるしはじめたときにまとめられてましたね。
枚数に応じて長くしてました。それも気まずい( ̄▽ ̄;)

序盤からDAIGOが鼻をすすっていたのが気になっていたのだけど、途中で突然誰にも何も言わずに控え室に駆け込んでびっくりしました。
鼻水出たのかな(笑)。急にいなくなったので、次にDAIGOと握手するはずだった女性はずっとしんぴーとしゃべってました。おいしい(笑)。あきは誰もいないので突っ立って微笑んでました。暇そう(笑)。ややしばらくしてからDAIGOが戻ってきて何事もなかったかのように再開しました。空調が効きすぎていたらしい。こっちは人が密集していて暑いのだが( ̄▽ ̄)

アコースティックライヴも観られたしそこそこ会話もできたしよかったかな。
地元なのでお金もかからないし楽でいい。

時間がなくてAよこちゃんと隣のサッポロビール園には行けなかったけど、カレーを食べて話もできてよかったです。

楽しかったでーす。

[PR]

# by mikaho666 | 2017-08-17 22:42 | ライヴ | Comments(0)

記憶と約束 本編

長くなったのであらためて。
もう1か月たったから覚えてないけど( ̄∇ ̄)

d0061918_17241694.jpg

こっちにはDAIGOを載せてみました。

このサイズならいけるのか。
あきの写真が小さくて(^^;)DAIGOのは歌っている写真がありません。いざ撮ろうと思ったらこちらに来てくれなくなって。しんぴーのもない。一応最前列から撮っている写真だけど、定位置にいるから若干遠いな。あきとしゃべっているところ。

セットリスト。

7/15 MEMORY

01. THE TRAIN’S GONE…
02. WAKE UP MY SOUL
03. Kamisori
04. ナンゼンカイ…ナンマンカイ…
05. EMILY
06. LAST † PRAY
07. RUN AND RUN
08. 世界は踊る
09. LAST EMOTION
10. アオノミライ
11. BIG BANG!
12. devil or angel ?
13. GO
14. 初恋トランポリン
15. 激情
16. NEXT LEVEL
17. 絶対! I LOVE YOU
18. Destruction

-En-
19. Birdman
20. ありがとう 〜Beautiful day〜
21. WE ARE
22. Angelic Smile
23. 光

7/16 PROMISE

01. SUMMER PARTY
02. WE GO
03. NO SEX NO LIFE
04. 脳内Survivor
05. hEaVeN
06. BUNNY LOVE
07. BAMBINO ~バンビーノ~
08. 月夜の悪戯の魔法
09. オーバーライト
10. Miss Mystery
11. Everlasting Luv
12. GREAT AMBITIOUS
13. CLIMBER×CLIMBER
14. スマイル 100%
15. 幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
16. YAIBA
17. 灼熱
18. OUTRAGE

-En-
19. REAL LOVE
20. DESTROY CRASHER
21. B.R.Z~明日への架橋~
22. GRAND FINALE
23. 夢物語

7/15。

写真が撮れるライヴは経験したことあるけど終始OKなのははじめてで一抹の不安が。
スマホを掲げる手が邪魔で見えないんじゃないかとか撮るのに夢中で盛り上がらないんじゃないかとか。結果的に大丈夫でした。でも、全然撮れなかったよね。目の前にいたら生で見る方がいいし。

セトリは好きな感じ。
私は生で聴いたことない曲が多めで。WAKE UP~はじめて聴けた!でも、序盤すぎてなんか印象薄い!(笑)RUN AND RUNのだいあきのいちゃこきは目の前で見られました。見るのを優先したので写真は撮れなかったのよね。友人が撮っているから今度もらおう(笑)。何気にGOも聴きたかったのでよかったです。

絶対!~はうちらはおいしくなかったです。
メンバーがいない( ̄▽ ̄;)ステージから降りたからむしろうちらより近かったよね。でも、これはスクリーンが降りてきて見られたからまだいいのよ。Birdmanがまったく見えなくて悲しかった_| ̄|○生で聴きたいの以上に生で見たかったので。また機会があればいいな。

ほぼあきばかり見ていてだいしんまつは目の前に来たら見ましたが、光のときはけっこうDAIGOを見てました。
彼は泣くと思ったけどその通りだったよね( ̄▽ ̄;)お客さんは空気読んで写真を撮っている人は前方ではいませんでした。スマホのライトを点灯させて振るのは私は知らなくて、なんかやってる人多いなと思って途中から合わせてみました。iPhoneのライトの点け方がわからずわざわざAndroidスマホを取り出したよ(笑)。

7/16。

全体を見たいのと音響を優先して少し後方のセンターへ。
あー、DAIGOがよく見えるなー( ̄▽ ̄)と言いつつあきの荒ぶる左足も見える好位置。

今日はサマパはじまりかなと思ったらその通りで。
シンコレでしたなあ。コナンのくだりがでたときはあー…と思いましたが。飽きた。でも、仕方ない。hEaVeNが聴けたのはよかった。何気に脳内Survivorも聴けてうれしかった。CLIMBER×CLIMBERになりがち。BAMBINOは意外と振り覚えてるもんだなあと思いました(笑)。

で、はじまるまでは約束って何のこと?
と私は思ってました。スクリーンが降りてきてフリがはじまったときに「あー」と納得(笑)。この映像特典は覚えてたけど軽く言ってるけどいいのか?特にしんぴーの件、と思ってました。で、しんぴーが出てきてもったいぶってからサングラスを外してびっくりするやら笑ってしまうやら。アイメイクしてるwwwなんかかっこつけてるwww本当は子犬みたいな感じなのに。← でも、勇気は買います。以前、自分でも言ってたけど、人前でパンツを脱ぐくらいの心境だと思うので。

ということは、だいしんは裸ですね!←
あきはシャツを羽織ってるけど脱いでる!wwwギターストラップの上から羽織ってたけどあとで理由がわかりました。がんばっておなか引っ込めてるなと思ったことは内緒。DAIGOはそのまま上半身裸。

で、REAL LOVE。
エロいなあ。ま、これくらいの曲の方がやりやすいかもね。DAIGOがあきのシャツを脱がせて演出考えてるなと思ったり。盛り上がった(笑)。この日はガチでキスしていたかな。

そして、デスクラ。
しんぴーもいつも通り脱いで何なんだこの絵面wwwと思ったり。盛り上がった。

その後、服を着てサングラスをかけて再登場(笑)。
みんなでサプライズでHAPPY BIRTHDAYを歌ってケーキ登場。最後は夢物語で〆。2daysでデビュー曲のTHE TRAIN'S GONE…ではじまって1曲も被らず新曲で終わるっていうのもちゃんと考えていたのね。がんばった(笑)。

最近あきさん痩せすぎ顔こけたどした?と思っていたけど、これで納得しました。
がんばった(笑)。
楽しかったです。

ただ、ひとつ言いたいことが。
フライヤーは終演後に渡せ、入場時にもらっても邪魔、先にサプライズ告知の紙だけアナウンスしながら配れ、初日は知らなかったぞ(-_-;)翌日ももらい忘れたし。他のライヴではちゃんとしてた。ダメじゃん…。


[PR]

# by mikaho666 | 2017-08-11 17:24 | ライヴ | Comments(0)

これは夏の暑さのせい

ライヴレポ途中だし旅日記つけてないしリリイベも終わったよ…。
4年ぶりの北海道でのリリイベよかった。あとで書く!

とりあえず、仕事がんばらなきゃ。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-07-25 05:20 | Comments(0)

記憶と約束

7/15,16 BREAKERZ@豊洲PITに行ってきました。

まずは、写真諸々。

いただいたもの、飛んできた(笑)もの。

d0061918_215952100.jpg

うちわとコースターと銀テープと風船。

前者2つは今回のライヴのではなくGALLERY Xのもの。
うちわはSきちゃんから。初日のチケットと一緒に送られてきました。コースターはAよこちゃんから。以前頼んでいたVSのチャリティバンドと一緒に渡されました。あきらかにいらないからくれたDAIGO(笑)。

後者2つはライヴのもの。
銀テープは初日が銀で最終日が金。風船はSきちゃんからいただきました。ここで、赤を選んだばっかりにその後執拗にDAIGO担呼ばわりされて不本意でしたが、こうやって写真に撮るとコースターとあいまって、たしかにDAIGO担っぽいな(笑)。

d0061918_21595234.jpg

グレープジュース。

恒例のダジャレ食品グッズ。
中身は、DAIGO同様「ふつうにおいしい」です(笑)。バーサ酢よりはいいかと。個人的にはこのシリーズはエバーラスティングガムがお気に入り(笑)。

d0061918_21595236.jpg

チェキ。

これなあ…。
元々、会場で1枚CDを買おうと思っていたのですが、わりと直前になって会場購入特典がチェキだと発表されてみなさんわきたってしまったという。かつてこんなにCD購入列ができたことがあっただろうか。

4枚あるのは、初日2枚、最終日2枚買ったから。
1枚じゃないんかい!(笑)まあ、自分の中で折り合いがつけられる枚数かな。

左2枚が初日、右2枚が最終日に引いたもの。
もう、初日に2枚買って2枚ともあきのワンショットで十分満足したのですが、ツーショット以上のものもほしいなと思って、最終日にもう2枚買いました。3人とか5人とかサイン入りとかはほんと出れば奇跡みたいなものなので、希望どおり2枚ともツーショット、しかも、そのうち1枚はあきがいるので十分だよね。私にしてはすごーくいい!ほんといままであきに縁がなかったんだよ…。トレカは出たことがなかった(過去形)。最後にだいしんのが出てこれで全員そろってまあいいかな。友人曰く、ギターを弾いているのは見かけないらしく、レアなものが出て満足。

d0061918_21595286.jpg

過去形だった意味。

これはミュージングで買ったCDのものですが…。
つ・い・に、あきのが出たぞー!苦節4年!…と言ったら友人がウケてましたが。ほんと出なかったんだよ…。しんぴーかDAIGO、いちどだけ全員のが出たくらい。いやあ、どした?引き留めにきたかな?(笑)←ちょっと冷めてきてた

d0061918_21595379.jpg

最前列から見たあき。

iPhone7で撮ったものをAndroidスマホに転送してupしたのでこのサイズ感。
iPhoneではLive Photoなので数秒間動きます。動画は撮影禁止だったので、この機能は素晴らしい!臨場感が違うのよ。以前、A音ちゃんのiPhone7の写真を見て私のAndroidよりめっちゃキレイだったのと、このむにっと動く写真が撮りたくていつものスマホではなくわざわざiPhone7も持ち込んで撮ったよねえ。このためにわざわざスマホリングつきのフラットタイプ(?)のケースを買ったよ。ふだんはブックタイプ。で、アジカンのマルチケースを使いました。MWAMのと迷ったけど、アジカンのがサイドから出し入れするタイプで使いやすそうだったので。

…写真だけでこんなに(笑)。
中身はあとで。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-07-19 21:59 | ライヴ | Comments(0)

リベンジ

7/3。

先日ほとんど食べられなかったスープカリーをリベンジしましたよ。

d0061918_0594231.jpg

同じメニュー。

1段階辛さを控えました。
おいしかった(*´∀`)しかし、ご飯は小盛りでいいかも。普通盛りにしたけど残してしまった。

やっと北菓楼のラムレーズンソフトクリームを食べました!

d0061918_0594255.jpg

これ撮るの難しかったです(笑)。

スープカリーのお店からまっすぐ北上したところにあるのでよかったです。
おいしかった(*´∀`)濃厚。ただ、意外とボリュームがあって最後苦しくてコーンを残してしまったのが残念。

北菓楼といえば北海道開拓おかき。

d0061918_0594251.jpg

安定の。

いつもは増毛甘エビを買いがちだけど、今回は松前いかにしました。
松前漬けじゃないよ(笑)。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-07-05 00:59 | Comments(0)

1日で一気に満喫

ベルギービールウィークエンド2017に行ってきました。

写真はiPhoneで撮ったので割愛。
なんとか投稿できるようにするか…。

前売り券を買っていたので行ってコインを使い切らなければならず、でも、確実に行けるのは今日だけなので今日一気に楽しまなければとがんばりました。

グラスやコインケースは去年は青でしたが今年は赤でした。
飲んだのは、コルセンドンク・グランドホップ 2017とウルフ・ドライホップ・ウィークエンド 2017。どちらもスペシャル・ビール。なんだか被ってしまったな。食べたのは、フリッツとソース。去年と同じだけど定番なのと安いので、つい。ほかにも魅力的なフードがあったけど、お金もかかるのでね。もう1回行けたら違うものにするけど。

瓶ビールを1本くらい買って帰るつもりが忘れてしまいました。
残念。ま、また来年あれば。


先日スタバのオンラインストアで買い物をしたけど完売していたものがあって。
店舗ならまだ残っているかもと思って行ったらありました。バレンシアシロップとキャラメルヴィア。わあい。シェイカーボトルも買ってあるので今年の夏はシャカシャカするぞ!って、もうしてるけど(笑)。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-06-28 23:36 | Comments(0)

「聴きたかったダンスミュージック、moleに」

6/23 NF1Room IN SAPPORO@Sound Lab moleに行ってきました。

d0061918_22515132.jpg

クラブといえばミラーボール。

d0061918_22515255.jpg

エジー。

隠し撮りっぽいけど許可済みです(笑)。
一郎君はiPhoneで撮ったので割愛。

あと、ザッキーとモッチも来てました。
私はザッキーっぽい人をチラ見してモッチが来たのは空気で察したけど(笑)見てません。友人曰く、ザッキーは普段着でまったり観ていてモッチはまわりの人たちと写真を撮りまくってたとか。なんにせよ、楽しそうで何より。草刈姐さんは来ないでベビーと帰宅して!(笑)

一郎君は序盤にDJブースに現れてゆらゆら揺れてました。
エジーは1時間以上たってから来たかな?はじめは硬めだったお客さんたちも一郎君が現れてからはそれぞれゆらゆら楽しむようになってきた印象。インフルエンサーってやつ?

実は、今年に入ってからくらいかな?サカナの初期の曲ばかりを聴いていた時期があって、歌詞に煙草を連想させる言葉が多いなと思って。
雪や月や雨や猫は思っていたけど意外と煙草がらみも多いな、一郎君って煙草吸ってたっけ?と気になっていたのですが、ここで電子タバコを吸っていたので納得しました。元喫煙者かな。エジーはふつうに煙草を吸いながらこちらに来たので吸ってはいけないわけではなかったと思うのよね。

中盤から終盤にかけて、メンバーがDJするのでさらに盛り上がるだろうなと思いつつ、26時すぎに友人とともに退散。
仕事なんだよ…。私はそのあとさらに結婚式なんだよ…。寝ないと倒れる( ̄∇ ̄)休みだったら最後までいたけどね。残念。でも、念願の地元札幌での初開催で雰囲気を味わえてよかったです。また機会があれば。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-06-28 22:51 | ライヴ | Comments(0)

10周年

6/22,23 サカナクション@札幌ニトリ文化ホールに行ってきました。

セットリストはなし、ネタバレはあり。

d0061918_23304296.jpg

こちらは6/22の終演後(写真撮影&投稿許可あり)。

むしろハッシュタグをつけてツイートして拡散して状態。
エゴサーチしているから見るからな!と一郎君(笑)。「あの曲やらなかった。サカナクション嫌い」「アルクアラウンド飽きた」「アイデンティティ、ルーキー(の流れ)飽きた」とかいろいろ言いやがってとぼやいてました(笑)。ほかのバンドもみんな(エゴサ)やってると言ってましたが、わかる。どっさんはやってる( ̄∇ ̄)

6/23はiPhoneで撮ったので割愛。
投稿できるように設定してなくて。iPhoneのほうが断然キレイだよ…。あのむにっと写真が動くのも面白い。

新宝島をトップにやるのは定番化しつつあるのかしら。
トップか本編最後か、みたいな。初日はセンターで近かったので気づかなかったけど翌日は少し遠ざかって上手側だったので最後の上の文字が見えました。モッチがひとりで淡々とドリフステップをしていたのが面白かったな(笑)。

セットリストは新旧織り交ぜてました。
Mをやってくれたのがうれしかったです。好きなので。寝不足だったので流線がつらかったです。眠くて(笑)。多分、風。ははじまる前に一郎君がロングジャケット的なものを羽織るからバレるね(笑)。あ、風をなびかせるんだ、みたいな。

印象的だったのは、GO TO THE FUTUREですね。
10年前の音源より断然上手くてかっこよくなってた。はっとした。一郎君、歌上手くなった?(笑)

本編はほとんどMCなしでどんどん曲を演奏していて。
初日は冒頭から「札幌ただいまー!」って言ってましたが。アンコールからはしゃべりまくり。というか、ぼやきまくり(笑)。「東京は世知辛い」、じゃないけど、何かぼやいていて、「北海道帰りたい、お母さーん!あ、今日来てないんだった」、等言いたい放題(笑)。そして、冒頭に書いたぼやきもはじまり。

そんなわけで、アンコールは箱の中から曲名が書かれたボールを2個引いて演奏しました。
今回に限らずどうしても本編に入れられなかった曲を選んだらしく、このボールを箱に入れるときに曲のエピソードを話してました。これもほぼぼやきだったけどね(笑)。アルクアラウンドの「やれば飽きたって言われるしやらなければ聴きたかったって言われる厄介な曲」というのが面白かったです。どのアーティストにもあるだろうな、こういう曲。

初日はネイティブダンサーとグッドバイ、翌日はワードと何だっけ?
被らなくて引きがいいなとは思ったのだけど。聴けなかった曲は覚えてるのに(笑)。

そして、札幌だけ特別と言って次の曲でアリーナツアーパンフ用の写真を撮りました。
これ、本当に札幌だけなのかな?疑ってますが( ̄∇ ̄)写りたくない人はこうやって手で顔を隠してねとジェスチャーしてましたが、そんなことしたほうが目立つわwww

初日は「聴きたかったダンスミュージック、リキッドルームに」、翌日はアルクアラウンド。
どちらも箱の中に入ってた曲だけど被ったらどうするつもりだったんだ?(笑)翌日はアルクアラウンドはなかった気もするけど。一応盛り上がっている感じは演出したけどどうだろう。

そして、新曲に突入。
この曲がなあ。なんか明るかったwそして、なんか一郎君がシャウトしてるんですけどwwwシャウトじゃないか、こぶしが回ってるというか。終演後に友人とこんな歌い方ができるようになったかーと話題に(笑)。私は若干昭仁君っぽいと思いました。

最後は、目が明く藍色で〆。

挨拶後、まずは一郎君が自分のiPhoneでお客さんを撮ってからお客さんに撮っていいよと言いました。
撮っていいよ、そして、#サカナクションをつけてSNSで拡散してね、あとで見るから!(笑)と言ってました。時代ですなあ。

冬フェスやりたい、(本州の人に)雪を見せてあげたくない?…飛行機飛ぶかな?死ぬかな?と言ってました(笑)。
うちらもキツイなあ( ̄∇ ̄)飛行機が飛ばなくて結局地元民だけとかありえる。←
[PR]

# by mikaho666 | 2017-06-25 23:30 | ライヴ | Comments(0)

20周年

6/17 TRICERATOPS@札幌cube gardenに行ってきました。

セットリストはなし、ネタバレはあり。

今回はほんとにひさしぶりに開場前に行きましたよ(笑)。
ここしばらくは開演5分前だったり当日券で入ったりしたときもありましたが、今回はちゃんと観たいと思って。Zeppと違って30分だしね。しかし、インヒールスニーカーなので開演前にはすでに足がつらかったです…。

10分押しくらいで開演。
楽しかった\(^o^)/新旧織り交ぜていて。どうしても曲名が思い出せない曲もありましたが。すごい好きでMVというかPVもVHS(笑)でよく観ていてブラウン管テレビ(笑)が降ってきたり毛むくじゃらの人が踊ったりしていたのはすぐに浮かんだのにどうしても曲名が出てこない!終演後にディスコグラフィーを見てSECOND COMINGだ!とすっきりしましたよ(笑)。

ほかにもいろいろ聴けてうれしかったけど、特にラストバラードとSMOKEがよかった。
ラストバラードは「ほとんどライヴでやったことがない。マニアだけがわかる曲」みたいなことを言っていたけど、私、聴いたことがありますがwww 12年前のツアーで聴いてました。このツアーでしかやってないのかな。

余興(笑)は吉田さんのレリゴー台湾語ver.と唱君と林君のポリスストーリーのテーマ台湾語ver.だっけ。
大爆笑したけど何気にクオリティ高めwww

バンドをはじめた頃は長く続くバンドを目指していた、20年やったからわかることがある等言ってました。
開場前に思ったけど、お客さんの年齢層が高いのよ( ̄∇ ̄)若いコもいたけど。一緒に年齢を重ねてきたなって感じ。私もですが。ひさしぶりにライヴに来たと話している人たちもいましたね。

もしかしたら2時間半くらいやるかもなあと思いましたが、さらに伸びましたね。
楽しかったです。


ただ、空調はなんとかしてくれ…。
途中、蒸し暑くてのぼせてきて全然暴れていないのにクラクラしてどうしようかと思ったし。14年前のナミキジャンクションの悪夢を思い出したぜ…。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-06-25 23:24 | ライヴ | Comments(0)

とりあえず

一気に写真のみup。
あとでまとめます。まとめたらこれは消します。放置しすぎ…。

※6/25追記

まとめたぞー(笑)。
食べ物ばっかり( ̄∇ ̄)トライセラのライヴのことを書く前にサカナのライヴに行ってしまって上書き気味だよ…。これから書くけど。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-06-21 05:37 | Comments(0)

それぞれ充実

6/17。

私はトライセラ@cube garden、Aよこちゃんはブレチャ@DUCEのライヴ後にすすきので合流。
私はバスセンター前駅付近なので急いで向かいました。おたがいライヴが押したのよね(笑)。

この日はジンギスカンとシメパフェ。
本当はだるまに行こうと思っていましたが、ホテル近くの店舗が激混みだったので即いつものところに行きました。ほかのだるまの店舗は考えてませんでした。また機会があれば。

d0061918_5353540.jpg

ジンギスカンといえばこれ。

d0061918_5353556.jpg

羊三兄弟。

ラムは安定の味、ロースはジューシー、マトンは深い味。

d0061918_5353595.jpg

わくわく♪

今回はこれだけだっけ。
腹八分くらいでやめました。

シメパフェへ。
いくつか候補の店舗は考えていましたが、最初に行ったお店にすぐに入れてよかったです。以前シメパフェ難民になったことがあったのでね。

d0061918_5353537.jpg

黒猫のグラスがかわいかったので。

パフェ&バーなのでドリンクセットはアルコールもあるのですが、温かいものがいいなとホットコーヒーにしました。
コーヒーが飲めるのはポイントが高いぞ!

d0061918_5353574.jpg

かわいい!

自分でカスタマイズして注文するスタイルのお店で、組み合わせを考えて注文しました。
注文カードの写真もあるけど直筆が書いてあるので自粛。これ、迷うね(笑)。やっぱりパフェには生クリームがほしいなと思って生クリームを選んだところがありましたが、ほかにもいろいろあってねえ。

お口直しにポテチも出てきましたが、Aよこちゃんはそれが気に入ってました(笑)。
ひとくち分のホットフレーバーティも出てきてなかなかよかったです。また行きたい。


この日はミスチル@札幌ドームもあったのですが、やっぱりすすきのにファンがあふれてましたな。
同じタオルを持っている人たちをよく見かけたよ。ジンギスカン前に見た某ラーメン屋の行列がジンギスカン後には伸びていて、しかも、ミスチルファンばっかりで。メンバーが行ったとか言ったのか?と勘ぐるレベル( ̄∇ ̄)ジンギスカン屋にはミスチルファンの波が来る直前に入れてよかったです。少し遅かったら入れなかったかと。ファンらしき人たちが予約時間を30分すぎて来たのですが、すでにキャンセルあつかいになって入れませんでした。遅くなるなら連絡入れろよ(^^;)
[PR]

# by mikaho666 | 2017-06-21 05:35 | Comments(0)

〆にならず

6/16。

Aよこちゃんがブレチャで遠征してきたのでご飯。
本日はHMVでリリイベ。本当はピヴォ前で待ち合わせでしたが間違えて札駅で下車してしまったのでとりあえずHMVに向かったら見つけてくれました。すごいびっくりしてたな(笑)。

イタリアンとスープカレーのお店へ。

d0061918_5334785.jpg

生ハムのサラダ。

ワインだなあ、これ。

d0061918_53347100.jpg

野菜とゴルゴンゾーラのなんとか。←

これこそ、ワインだなあ(笑)。

d0061918_5334836.jpg

白身魚と舞茸のフリット、だっけ。

d0061918_533485.jpg

ドイツビール。

ワインはどうした( ̄∇ ̄)
この時点でけっこうおなかいっぱいでビールはやばいと思いましたが、気になったもので。

d0061918_5334876.jpg

スープカレー。

これが〆のようなメインのようなものなのに、おなかいっぱいでほとんど食べられず…。
お店の人ごめん…。またリベンジしに来ます。

元々行ってみたいお店でしたが、友人が食べたがっていたスープカレーと合致(姉妹店)したのでここにしました。
入りやすくてよかったです。もしかしたら、昼のほうが混んでいるのかな。こんどは昼にスープカレーを食べに行きます。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-06-21 05:33 | Comments(0)

家族親族団欒

野球後。
いとこたちと合流。

d0061918_532554.jpg

鯛!

d0061918_532568.jpg

ザンギ!

d0061918_53258.jpg

海老ワンタン麺!

d0061918_532552.jpg

ジャスミンのデザート!

コースは従弟におまかせ。
そもそも、コースなのも知らなかったけど(笑)。母親にきいても席のみキープなのかわからなくて。ほかにもありましたが割愛。

伯父のダジャレが絶好調でした。
店員のおねーさんごめん( ̄∇ ̄)一時期はふさぎこんでいて元気がなかったので、いいことだと思って生温かい目で見ています(笑)。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-06-21 05:32 | Comments(0)

交流戦のいつものカード

6/11 北海道日本ハムファイターズ VS 読売ジャイアンツ@札幌ドームに行ってきました。

d0061918_5303462.jpg

B・Bとジャビット。

ジャビ子はいなかった。
なんだかんだいってわりと好きです、ジャビット(笑)。慣れが大きいかな。

d0061918_5303518.jpg

定番。

父親にもビール券を渡しておいたけど、まだ何枚か残ってる。
期限内に使い切るには何回観に来ればいいんだ…。ボスにあげようかな。

d0061918_5303532.jpg

5-1でファイターズが勝ちました。

村田投手が日本球界初勝利ということでヒーローインタビューで男泣きしてましたね。
てっきりとっくのまに勝っていると思ってました。

ていうか、今日の試合、陽、石川、吉川、村田、大田と元日本ハム現巨人だったり元巨人現日本ハムな選手がぞろぞろ出てきて、えっと、どっちがどっち?状態(笑)。
ほかにもいたかな?矢野選手が出てきたらさらに面白かったけど。大田選手が吉川投手からホームランを打ちましたが、うれしいけどちょっと複雑。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-06-21 05:30 | 趣味 | Comments(0)

食欲よ止まれ

6/6。

前日に無性にお寿司が食べたくなったけど、残業して食べられなかったのでリベンジ。
ザンギも食べたいのでここにしました。

d0061918_5283976.jpg

季節の握り寿司御膳、だったかな。

ザンギを1個追加しようとしたらこのセットにザンギ1個がついていると言われたのでやめました。
満足。

タワレコとすみっコぐらしのコラボカフェへ。

d0061918_528395.jpg

えびふらいのしっぽ、ほこり、ねこ、だっけ。

d0061918_5283931.jpg

すみっコラテ・とんかつ。

満腹でデザートは無理だった…。
とんかつは脂肪99%の食べ残されたはじっこ、えびふらいのしっぽも食べ残されたものとなかなかシュールな設定(笑)。

d0061918_5284097.jpg

ロールケーキの日だったのできのとやで買いました。

d0061918_5284042.jpg

あいぱくに行ってきたよ!

…というのは嘘で(笑)、先日の中国四国フェアの残り物。
あいぱくは天候と日程に恵まれずに不参加。信玄餅アイスとか気になるものはあったけど、雨の中数時間並んで寒さで震えてまでアイスなんて食べたくない。しかも、完売ばかりらしかったし。よく考えたら地元においしいアイス・ソフトクリームがあるしね。次回に期待。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-06-21 05:28 | Comments(0)

Ameの最終日

またワインガーデンに行ってきました。
やっぱり赤ワインも飲みたいぞと思って。

d0061918_23442080.jpg

さっぽろ藤野ワイナリーのツヴァイゲルトレーベ 2015 三氣の辺(ミディアム・赤)800円と北島麦豚ポークの骨つきペッパースペアリブ700円(最終日100円引き)

d0061918_2344202.jpg

肉々しい。

リブちゃんには赤ワインだよねと。
外気温が低かったのでワインもそこそこ冷えていて飲みやすかったです。本音は赤ワインも冷やしたい派。これ、公式サイトでは500円となっていたのでそのつもりでいたら800円と言われてひるみました。パンフレットは800円になってました。800円のチケットはリブちゃんに使うつもりでしたが、今日は100円引きと言われて現金で支払ったので結果オーライでしたが(笑)。

で、このスペアリブですが。
オープン直後くらいに行ったせいか全然熱くなくて。作り置き?冷たくもなかったけどあきらかにしばらくたってる感じでがっかり。熱くても持てないけどね。そして、こちらから言わなければフォークもつけてくれず。スペアリブは手づかみでもいいだろうけど、キャベツはどうするんだ。このキャベツも味付けなしだし。私はこのままでもいけるけど、何か味がほしかった。もうほかで見かけても買わない。

週間天気予報では晴れだったので傘を持たずにでかけたのですが、少しまったりしていたところで急に土砂降りになって。
出るに出られない…。本当は会場内をぶらつきたかったけど、雨が止んだ隙に残りの500円チケットでまたさっぽろ藤野ワイナリーのHASE−ROSE ナチュラルスパークリング 2016(辛口・泡・ロゼ)を飲みました。リボンナポリンみたい(笑)。ジュースだよ、これ。

その後、また土砂降りになって、雨が止んだ隙に地下街に逃げました。
ゴディバのホットショコリキサーで暖まって、ぶらぶらして帰りました。

帰宅してしばらくたってから急に具合が悪くなってびっくりしました。
ソファで座ったままうたた寝していて、ちょっとソファで横になったら急に具合が悪くなってお茶でも飲もうと冷蔵庫に向かったら眩暈がして冷や汗が出てきてこれはやばいと思って。うずくまってお茶を飲んだらわりとすぐに落ち着きました。よかった。吐き気もなかったけど、ワイン2杯飲んで脂っこいスペアリブを食べてショコリキサーを飲んだだけだったので、脱水とアルコールの影響もあるかなと思ってお茶を飲んでハイチオールCを飲んでこんどはベッドで寝ました。昼食抜きだったけどショコリキサーを飲んでいるのでグルコースはとれているはずだし。

その後は大丈夫でした。
スーパーに行ったときはちょっとクラクラしていたけど。冷やし納豆そばを食べられたし。ざるそばにしようと思っていたけど、栄養があったほうがいいかなと納豆を追加してみました(笑)。吐かなくてよかった( ̄∇ ̄)

そんなわけで、やりたいことがまたできなかったなあ。
朝イチで洗濯をしておいてよかったけど。日記もつけたけど、たまっている会報も読みたかった。またこんど。チケットも申し込まなきゃ。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-05-28 23:44 | Comments(0)

春を満喫中

日記まとめて。
これの仮投稿(非公開)でさえすでに1週間前…。せめて週イチで書こう…。

5/21かな?ひきこもっていたら宅配便が来たけど身に覚えがなくて。
来るとしたら懸賞くらいしか…。ラルカジノのとか…。

d0061918_4481946.jpg

予想的中www当たったwww

d0061918_4481950.jpg

C賞だっけ?

いちばん当選人数の多いマグカップのに応募してました。
どれも特にほしいとは思わなかったけど、高いBOXセットを買って応募資格があるので応募はしてみようと思って。いちばんかさばらないマグカップにしました。正直言って、当たるかもと思ってました(笑)。応募資格があって実際に応募する人はそれほど多くなさそうだと思ったので。直筆サイン入りとか実際にライヴで使用したものとかなら応募が殺到したと思うけど、今回はこんなデザインのノベルティだし。

ま、当選したことはうれしいです。
ありがとうございます。L'のはひさしぶりに当たったわー。SMILEのとき以来だよ(笑)。13年ぶり。2,3年にいちどくらいは何かしら当たるけど、今年はVAMPSの時計も当たったし、多いなあ。

ちなみに、応募はがきはL'25ライヴのときに泊まった東京ドームホテルから投函しました。
なんとなく験担ぎで。


ライラックまつりがはじまりましたね。
…と言いたかったけど、実際は今日が最終日(^^;)

d0061918_448192.jpg

正確にはライラックまつりの隣で開催されている札幌ラーメンショーのラーメン。

第1幕の2日目に食べた「東京・せたが屋の四つ巴焼豚麺(煮干醤油)」800円

右から豚骨の獣臭、左からすごい煮干しの匂いがする炎天下の中50分くらい並びましたよ…。
お昼時を少しすぎた頃だと思っていたけど、並んでいる人が多かったです。札幌のお店は即買える状態でしたが、せっかく道外のラーメンが食べられる機会なのでね。これでも、チケットは前売りで買ったのでチケットを買うのに並ぶ手間は省けたのですが。

味はオーソドックスでした。
正統派?食べやすかったです。

隣のワインガーデンに移動。
リラマリアージュってなんだ?(笑)こちらはこの日が初日。

d0061918_4482068.jpg

さっぽろ藤野ワイナリーのナチュラル スパークリングナイアガラ 2016(辛口・泡・白)500円

ここのワイナリーのワインが好きなのですが、あまり店頭で見かけないのでこういう機会じゃないと飲めなくて。
おいしかったです。

途中でつまみも追加。

d0061918_4482050.jpg

ザンギ専門店 Ichiのフライドポテト300円

バターの風味がして思っていたよりおいしかったです。

今度はワインを飲み干したので追加。

d0061918_4494495.jpg

リタファーム&ワイナリーの農家のシードル(辛口・泡・白)500円

こんな感じで昼間っからまったり。
仕事明けなのでいいのだ(笑)。

前売りチケットを買って行ったのですが、チケットを買うのに並ぶのが嫌で前売りで買っても結局現地でグラスを借りなきゃならないので意味がないような。
システムもイマイチよくわからず。お得になったのは平日100円引きだったってことくらいか。800円チケットを残して帰りました。

というわけで、2日後にまた行きました(笑)。
用事を済ませたあとにランチがてら行ったのですが、暑くてなあ。ラーメンの気分じゃないしワインでもなくて。氷!炭酸!ビール!って感じ(笑)。実際、アイスを食べている人が多かったです。

d0061918_4494499.jpg

ゴーゴーイレブンの北海道産希少部位「しんしん」使用のローストビーフ丼800円とItarlian Bar Felice(かな?)のカシスバック400円

ランチにちょうどよかったです。
帰りにまたお店の前をとおったら、さっきは(お買い上げ)ありがとうございますって言われたよ( ̄∇ ̄)おいしかったですと答えたけど。

あまりに暑かったのでチャンスとばかりに寄り道。

d0061918_4494438.jpg

スタバのストロベリー クリーム フラペチーノ。

寒くなった。←

春の札幌(の食)を満喫しました。
…と書くと、いつも「ライラックは?」と言われるので、ライラックも撮りましたよ。

d0061918_6281861.jpg

d0061918_6281813.jpg

どや!←

や、キレイでしたよ(笑)。
あと、公園が花の香りいっぱいでした。はじめは香水かなと思ったくらいだし。…違うのかな。


あとは…。

docomoとauショップに行きました。
どちらもいまの時期が2年縛り更新時期で見直す機会なので。

docomoはついにガラケーからiPhone7に機種変更しました。
すごい進化!wwwチケ取りのためにあえてガラケーを残していたけど、ガラケーで見られないサイトが多すぎてさすがにもう潮時だと思ったので。10年放置していたので失効していると思われるdocomoポイントが多いらしく、たまには来てくださいねと言われました。前回も言われたような気が(笑)。

そして、なんと、ガラケーからスマホにしたほうが料金が安くなりましたwww
意外すぎる!15年以上契約しているのでグッとお安くなるのとdocomoでははじめてのスマホなのではじめてスマホ割が適用されてグッとお安くなりました。放置していたからこそ適用になったとも言えるけど。でも、これ、次回更新時は本体代金は支払い済みだけどはじめてスマホ割も適用外になるだろうから結局料金は変わらないのだろうな。そのときは通話プランを見直すか。あと、ポイントも使う(笑)。

1週間後、auショップに行って2年前に契約したタブレットの回線を解約しました。
こちらはau STARで来店予約をして行ったのですが(docomoはDアカウントがあるかどうかわからず予約できず)、回線の解約自体はあっさりと終わったのですが、備考欄に入力していたことがまったく反映されてなくて不満でした。前回来店したときに担当してくれた人が言ってたことも反映されてなかったし。全部説明したよ…。で、結局自分でなんとかするしかないとか(前回担当してくれた人はお店で対応してくれると言っていた)。2年前に行ったときも担当してくれた人は調子いいこと言ってたし、auはどうも信用ならん。ま、この日担当してくれた人は色々調べてくれたけどね。

NTTフレッツ光からauひかりにしてから来るようになった迷惑電話をなんとかしたくて電話オプションの発信番号表示と通知リクエスト等を申し込みました。
ショップではうちの電話機が対応しているかわからなかったので(NTTのナンバーディスプレイは対応している)パナソニックに電話して訊いたら他社のも大丈夫だと言われたので、auに電話して申し込みました。

そうしたら、ピタッと迷惑電話が来なくなったよ\(^o^)/
…と思ったのもつかのま、1週間後の当直日にひっきりなしに着信履歴があって。でも、電話番号が残ってるもんねーと調べたら、意外な業者からでした。え、本当にここ?1週間前くらいにちゃんと留守電にメッセージが入ってたけど…。いままではメッセージも残さないし出てもこちらが何も言わないと無言で切るのでちょっと印象が違うのですが。あと1週間様子を見てやっぱりここから何度も電話がかかってきたらクロなのでブラックリスト登録して拒否しよう…。


あとは、毛づくろいもしました。
三毛が直ってすっきり。

よさげなカフェも発見してまた行こうかな。


こんな感じ。


…そういえば、やっとSMAPの年会費の返金をしました。
さよなら、ブラック事務所。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-05-28 23:19 | Comments(0)

祭りのあと、世間的連休

東京から帰ってきてからは仕事に追われてましたな…。
GWは予定を入れてなかったのですが、ほぼカレンダーどおりかな。土日は仕事ですが。

約1か月間のできごとは…。

肉食べたい!といきなり!ステーキへ。
最近こちらにもできたのでね。1年前にわざわざ渋谷のお店に行ったのにw

開店数分後に行ったのですが、もう店内に行列ができてました。
男性ばっかり( ̄▽ ̄;)でも、立ち食いのお店だから回転率は高いだろと思ったら…、20分後くらいに店内に入ったらほぼ座席ありでした。えっ、なんで?地方は座席がないとお客さんが入らないのかな?微妙に高くて座りづらかった…。

d0061918_65577.jpg

ランチメニューのワイルドステーキとランチグラスワインを頼んでごきげん♪

docomoとauに総合カタログを取りに行ったのですが、auで店員に捕まってしまって。
ずっと気になっていたプランを見直せたのでいっか…。どちらも今月中に行かなきゃ。SoftBankも後々。

d0061918_655748.jpg

d0061918_655736.jpg


快晴の日に大通公園でまったり。
タワレコカフェのテイクアウトのカクテルとナッツを持って。ウォッカ入りのはずなのにジュースだな、これ( ̄▽ ̄)日本で北海道がいちばん暑かった日だったので暑かったです…。

その日の夜は北海道組で串揚げ屋さんへ。
スマホを忘れてしまったのですが、行ったことがあるお店だったのと地図を見ていたのとなんとか着けました。カウンター席のみでおまかせでどんどん出されるのですが、はじめて一巡したかな。おいしかったです。

連休中に断捨離したかったけどできなかった…。
このていたらく。筋トレもサボりがちだし。がんばるぞ、おー…。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-05-07 06:55 | Comments(0)

ライヴ以外のできごと BREAKERZ 10番勝負編

4/14。

ライヴ前。

d0061918_23402812.jpg


つい選んでしまうよねえ、レインボー、ていうか、L'Arc〜en〜Ciel(笑)。ただ色がついているだけかな。味の違いはわからず。


4/15。

上野の国立科学博物館の特別展・大英自然史博物館展に行ってきました。

d0061918_23402887.jpg


月曜日じゃないので行けました\(^o^)/
でも、土曜日なので入場時間前に行くことに。9時前…。整理券があるのを知らなかったよ。大丈夫でしたが。ギリギリで前売り特典付き入場券を買って行ったので、非売品のポケットガイドがもらえました。

入場してすぐに音声ガイドを申し込みました。
ナビゲーターが山田孝之なのでね(笑)。途中でクイズを出題したりして面白かったですよ。褒められた(笑)。

見どころはたくさんあってそこそこ写真を撮りましたが、とりあえずこれだけ。

d0061918_23402851.jpg

三葉虫たち。

集団で交尾している最中に化石になるってどんだけドジなんだよwww

d0061918_23402857.jpg

始祖鳥。

教科書で見たあれがここに!\(^o^)/
これがいちばん写真の写りがよかったけど、ほかのもののほうが化石としてはしっかりしていたかな。

呪われたアメジストを熱心に撮っている女性がいて好きなのかなと思っていたら、解説を見て「呪われてるの?怖ーい!」と言っていて「知らないで撮ってたんかい!」と思ったり( ̄∇ ̄)

31.5カラットの青(サファイア)は自分の指輪のサファイアと並べて見てすごいなと思ったり。

時間がなくて早歩きになりがちでしたが、この日は時間があったのでわりとのんびりと。
山田孝之がナビゲートしてくれたしね(笑)。

楽しかったでーす。
おすすめ。

お土産は特になかったのですが、クリアファイルともうひとつだけ。

d0061918_23402865.jpg

猫のミイラのキユーピー。

シュールwww
仕事選んで、キユーピーさんwwwスルーできなかった( ̄∇ ̄)実物のミイラは小汚い…、や、なんでもないです。

時間が余ったので、上野公園で花見。
テレビでよく見るところだー!\(^o^)/

d0061918_23413460.jpg

散りかけでしたが北海道はまだまだなのでキレイでよかったです。

d0061918_23413456.jpg

北海道ではありえない看板(笑)。

花見は炭火でジンギスカンがデフォルトなので。


次はBREAKERZ 10周年ライヴですね。
東京ばっかりだな(^^;)
[PR]

# by mikaho666 | 2017-05-04 23:40 | | Comments(0)

10番勝負

4/14 BREAKERZ 10番勝負 VS. VAMPS@Zepp Tokyoに行ってきました。

d0061918_23372298.jpg

記念品のステッカー。

私にしてはチケ番がいいけどすごくいいわけでもなく。
や、いいんだけどベストポジションを狙うにはギリギリかもしれなくて。ヴォーカルファンが多いといいなあ、うちらよりいい番号の人たちがセンターに固まってくれないかなと思ってました。そんなわけで、入場時は緊張してました。で、牛歩入場からいざ解き放たれて人をぬって場所を確保しましたが…想定外のことが起こって「えっ、ええっ?」状態に。私は大丈夫だったのだけどまさかこうなるとは…。その後、あとから入場した友人たちとも合流できましたがね。

そして、即行押される。
まだ開場5分後とかなんですけど!(笑)羽織ものを脱ぐにも一苦労で。この時点で密集じゃなくて密着圧縮って。扉を閉めるタイミング等でギューッと押されるタイミングがあって、ライヴがはじまる前からバーに押されて痛い。Zeppはステージと最前列が少し離れているから足で踏ん張れないのよね。でも、インヒールスニーカーを履いていてよかったです。最前列だから必要ないんじゃないと言われたのですが、バーの高さ調整として役に立ちました。履いてなかったら肋骨骨折してた( ̄∇ ̄)

要所要所で映像が流れるシステムでした。
知らなかったのでいちいち驚いてました(笑)。ネタか(笑)。

先攻はVAMPS。

01.INSIDE OF ME
02.DEVIL SIDE
03.EVIL
04.REVOLUTION
05.ENJOY THE SILENCE
06.UNDERWORLD
07.AHEAD
08.RISE OR DIE
09.CALLING
10.HUNTING
11.THE JOLLY ROGER
12.ZERO
13.SEX BLOOD ROCK'N ROLL

こんなにまじまじとK.A.Zを堪能したのはひさしぶりでした。
9年ぶりくらいじゃなかろうか(笑)。まわりはブラサカだらけでした。そして、K.A.Zファン。主賓のBRZがんばれ( ̄∇ ̄)

ラニバ後で心配だったHYDE君ですが、大丈夫でした。
彼自身ではなく私が(笑)。あいかわらずの眉なしでしたがラニバよりは髪型等が合ってたかな。個人の感想ですが。しかし、先週ドームで豆粒だった人といまZeppで目の前にいる人が同一人物に見えない。同じだけど違う人だしな(笑)。

開演前にけっこうキツかった押しははじまってしまったほうが楽になりました。
立ち位置が落ち着いたのかな。HYDE君がこちらに来たときも意外と大丈夫でした。乗り出してきたらそこそこでしたが。彼が持っていたペットボトルでべしべしされたけどな( ̄∇ ̄)

暑くてもドリンクを取り出すのが厳しくて、HYDE君たちが撒き散らす水が助かりました。
K.A.Zはどばどば撒くので気をつけつつ(笑)。

演奏はそれなりに楽しめました。
なんか、どちらのアーティストのときも応援しようとは思っていて、ちゃんと手を挙げたりしましたよ。状況的に手を出すのが厳しいときもありましたが。どちらも応援しようと思っていて、左手はVAMPS、右手はBRZのリスバン等を分けてつけていて、VAMPSのときは左手、BRZのときは右手を挙げてました(笑)。タオルはBRZのもの、Tシャツは市販のもので。若干BRZびいきで(笑)。着られるBRZのTシャツを持っていないもので。VAMPS側のBRZとのコラボタオルはバーにかけてました。

新曲(未発売のアルバム曲)のUNDERWORLDが聴けると思いませんでした。
せいぜいCALLINGとカップリング曲くらいかと。よかったです。

どっさんのMCはあいかわらずふわっとしていて。
あとでBRZの友人が意外でギャップがあると言ってましたが、世間的にはミステリアスで無口な印象なのかな。ぼーっとしてますよ(笑)。しかし、いつも思うけど、散々暴れろと煽っておいてZEROってどうなんですか、HYDEさんっ!(笑)

ダイバーが下手でなあ。
BRZのファンもいるのでいつもより下は不安定ですが。早く着地してくれ首が。BRZファンの友人にはスタッフがステージと最前列のあいだに来たらダイバーが転がってくると言っておきましたが不安そうでした。ダイバーなあ…。

ま、半年ぶりくらいだし絶好の場所で見られて楽しかったですよ。


後攻はBREAKERZ。

01.WE GO
02.NO SEX NO LIFE
03.Everlasting Luv
04.絶対!I LOVE YOU
05.CLIMBER×CLIMBER
06.世界は踊る
07.GOD
08.GLAMOROUS SKY
09.幾千の迷宮で幾千の謎を解いて
10.REAL LOVE
11.灼熱
12.DESTROY CRASHER

あきさんポンパかあ…。←前髪を下ろしているほうが好き
7年くらい前を思い出しますな。とはいえ、ギタープレイもあいかわらずかっこよかったです。K.A.Zより少し遠くなってしまったけど、荒ぶる左足も見えたし堪能しました。

はじめはブラサカだらけだと思っていたまわりの人たちですが、BREAKERZのライヴがはじまったらそれはそれで盛り上がっていて。
実は、HYDE君よりあきが目の前に来たときのほうが押されたよwww DAIGOのときもそれなりに来たけどあきがいちばんだったな。K.A.Zは常に近かったし。

何の曲か忘れたけど、DAIGOが手を出したときにハイタッチしましたが、すごくうれしかったです。
正確には、DAIGOがはめていたHYDE君から誕生日プレゼントとしてもらった指ぬき手袋w(ロックグローブ)に触れてうれしかった、ですが( ̄∇ ̄)DAIGO PのときにHYDE君からサプライズでプレゼントされていたけど、さっそく次のライヴではめるだろうし触れるかもなあと思って狙ってました(笑)。このとき、DAIGOはわりとまんべんなくお客さんを見ていて私の後方を見てにこにこしているように見えたのですが、AよこちゃんがSきちゃんの腕を持ってぐいっと前に出していたらしく(笑)。その姿を見て笑っていたのかなあ。

灼熱のとき、あきがほかのお客さんのタオルを使い出したので差し出してみたら私のも使って返してくれました。
おおっ!このまま永久保存する!とライヴ直後は息巻いていたのですが、あとでどうなんだろうと思ったり( ̄∇ ̄)最前列で汗はほぼかいていないので自分の汗で著しく汚れているというわけでもないのですが、変態かなと。← 友人は真空パックすれば?と言っていたのですが、結局そのまま買ったときの袋に入れたままです。このタオル、汎用できるデザインで重宝していたのにな。ほかのもあるけど、またお布施として買ってあげるか(笑)。この顔拭き、以前はやっていたけど今回のツアーではやってなかったみたいですが、この日はじめてやったらしく。ラッキーw

あきの前にしんぴーが同じようなことをしていたのですが、差し出しませんでした( ̄∇ ̄)
ちゃんとしんぴーはじめほかのメンバーがこちらに来たときは見ましたよ。マツ君とJu-kenが懐かしかった(笑)。

演奏はそれなりに楽しめました。
世界は踊るは意外だったかな。HYDE君が好きでほめていたというフリでてっきりオーバーライトかと思ったら。GODが意外とかっこよかったwwwあきのギターかっこよかったwww歌詞は神(HYDE君)を崇め奉っているけど(笑)。グラスカは歌い慣れている感じがしました。札幌でyasuがどっさんの前で歌っているのも観たけどね(笑)。REAL LOVEのキスはもうフリだからしなくてもいいんじゃないかな( ̄∇ ̄)場所的にDAIGOの顔しか見えなかったけど(あきはギリギリ見えるくらい)、してねーなと。最後はデスクラでよかったです。

だいしんはL'好きでどっさん好きだからなんだかテンションがおかしかったけど、あきもおかしかったですね。
なんでいきなりヴァンピースぶっこんだりDAI語を言うのwww DAIGOがあきさんが言うのはじめてきいた!と驚くレベル(笑)。DAIGOはVAMPSの曲名を織り込んだMCをしていてどんだけ好きなんだと。


セッション
01.SUMMER PARTY(BREAKERZ)
02.ANGEL TRIP(VAMPS)

HYDE君の勘違いから、サマパでもタオルを回すはめに(^^;)
このときはコラボタオルを回しました。どこを見ればいいか迷いましたね。せっかくだからHYDE君とDAIGOが一緒に歌っているのも見たいしもちろんあきも見たいし。DAIGO、うれしそうだったなあ。どっさんが歌うと印象が変わりますね。そして、まさかのHYDE君とあきのからみwww HYDE君があきと肩を組んで一緒に歌っていて超びっくり。えーーー!と言いながら口開けて見ちゃったぜ( ̄∇ ̄)あきはL'をとおっていないので別にどっさんのことが好きなわけでもないし。ただ、背格好が同じなので肩組みがしっくりきてました(笑)。HYDE君とからみたいけど行く勇気がなくてもじもじしていたしんぴーをDAIGOが笑顔でドンと押してHYDE君に近づけたり、写真撮影のときも引き寄せたりしていて、いいお兄ちゃん!と思いました(笑)。しかし、2曲連続タオル回し曲はつらかった…。


10番勝負はどれかひとつくらいは行ってみたくて、でも、25thラニバと日程が近くて迷いましたが、行ってよかったです。
どちらもライヴに行っているアーティストだし縁もあるし。ちょっとDAIGOの思い出作りに付き合わされている感は否めないけど、楽しかったからまいっか。


終演後、ドリンク交換やCD購入や幾千くじのゴタゴタのときにコラボタオルを落としてしまったらしく、落とし物センターにも問い合わせましたが見つかりませんでした。
もともとは買うつもりがなかったしライヴで使った(ATで回した)のでまいっかと思うことに。人のタオルをパクるようなやつにはろくなことが起こらないだろという呪いを込めつつ。他人の汗がしみこんでいるかもしれないタオルなんて気持ち悪くないのかなあ(タオル回ししかしていないので実際はキレイだけど)。完売していた限定グッズとはいえ。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-05-04 23:37 | ライヴ | Comments(0)

ライヴ以外のできごと 25thラニバ編 4/9

Ame…。
雨かあ…。屋根があって本当によかった(笑)。

d0061918_23312732.jpg

そんな中、グッズ売り場の行列はあいかわらず。

これは朝7時くらいかな?
ガッツあるな。

本当は部屋でゆっくり寝ていたかったけど、8時すぎには押上へ出発してました。

d0061918_23312742.jpg

コニカミノルタ プラネタリウム 東京スカイツリータウン 天空のau×HAKUTO「MOON」。

サカナクションが音楽を担当しているので見てみたくて。
月も好きだし。ライヴのついでに来ているので観に行ける回が初回の10時の回しかなくて早起きするはめに。9時30分からチケット販売開始なのと道に迷うことも想定して早めに行きましたが早すぎて待ちぼうけ(笑)。でも、いちばんいい座席が取れましたよ。

いつぶりかわからないくらいひさしぶりにプラネタリウムを見ましたが、すごくよかったです。
うっかり感動したし(笑)。冒頭のドビュッシーの月の光ではアジカンの月の光、ロケットのくだりではトライセラのロケットに乗って、アポロ計画のくだりではPGのアポロ、クレーター(静かの海)のくだりではL'の静かの海でが脳内再生。サカナを聴きに来たんじゃないんかい!(笑)

サカナのmoonもよかったです。
やっぱりこういうのに合うよね。音に包まれているみたいでよかったな。

せっかくひさしぶりにみんなに会えたからランチくらいはご一緒したかったなと思っていたのですが、Pちゃんからお誘いがあって急遽丸ビルに行くことに。
東京駅ひさしぶり。道に迷いそうと思いましたが私にしては順調に着きましたよ(笑)。

d0061918_2331276.jpg

CITA・CITAのナシゴレン&ミニフォーセット。

パクチーは即行Sぽさんへ(笑)。

北海道・関東・関西組入り乱れ。
私はソラマチ、A音ちゃんは日枝神社から参加したり、一部の関西組は二次元な別件で不参加だったりで自由(笑)。そして、Dらちゃんが子連れでした。子育てトークがはじまって時の流れを感じました。ついて行けない(笑)。でも、新米ママはこういうみんなと会っているときがゆっくり食事するチャンスだよなあ。

その後、東京駅舎が見えるカフェで休憩してからホテルへ。
部屋からドームに向かうときに案の定エレベータが混雑して乗れそうになくて。先におじいさんもいてまずこの人が乗らないと私も乗れないのですが、戸惑っていて乗り込まず。このおじいさんひとりくらいなら乗れるのになあ。これはエレベータに乗るのはしばらく無理だなと見切りをつけておもむろにガッと非常階段の扉を開けて階段で降りることにしました。急に扉を開けたのでおじいさんがびびっていたけど気にしない(笑)。高層階じゃなくてよかった( ̄∇ ̄)この手はけっこう使います。勝手知ったる東京ドームホテル(笑)。

終演後、この日はサイゼへ。

d0061918_2331287.jpg

この日はライスも付けました。

d0061918_23312867.jpg

謎のデザート。

メリンガータって何?(笑)想像以上に硬くて甘かったです。

グラスワイン100円って恐ろしいよね。
一体何なんだこれ、と思う(笑)。と言ってますが、意外と大丈夫。

次にみんなと会えるのはいつになるやら。
会えなかった人もいるしなあ。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-05-04 23:31 | | Comments(0)

ライヴ以外のできごと 25thラニバ編 4/8

ひさしぶりに友人たちと一緒に東京へ。

先に昼食をとってしまおうと羽田空港のMercedes me Tokyo HANEDAへ。
入ったことがなかったので。

d0061918_23284880.jpg

オリジナルエッグベネディクトのスタープレート。

女子っぽい!(笑)
ベンツのマークだー。

d0061918_23284854.jpg

今回のライヴで大活躍?のリラックマ。

コリラックマとキイロイトリも連れて行ったのに結局ここでしか使わなかったな。

ホテルはいつもの東京ドームホテル。
ラニバが発表された瞬間に即予約したからね( ̄∇ ̄)すぐに満室になってましたね。ドーム側の部屋はリクエストどおりでしたが禁煙室希望はとおらず。夜に部屋に灰皿があってあれっと思って翌日に問い合わせました。

終演後、即行近くのジョナサンへ。
ご飯難民は嫌なのでこの際ファミレスでいっかと(笑)。

d0061918_23284872.jpg

肉々しい(笑)。

ライスは頼んでません。
ビールは頼みました。そういうこと( ̄∇ ̄)←完全に呑み

食事後、みんなでドームに戻りました。

d0061918_23284826.jpg

まとめて撮れるスポット。

ほかにもたくさん撮ったけど割愛。
そこそこ人がいましたね。翌朝も撮ろうかと思いましたが早起きが面倒になってやめたので、このとき撮れてよかったです。以前は正面にも看板があって撮ったのですが、いまはモニタがあって。時の流れを感じますな。

d0061918_23284987.jpg

部屋から見た夜景。

また明日。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-05-04 23:28 | | Comments(0)

待望の屋根

4/8,9 L'Arc-en-Ciel「25th L'Anniversary LIVE」@東京ドームに行ってきました。

セットリスト。

4/8
01. 虹
02. Caress of Venus
03. the Fourth Avenue Cafe
04. flower
05. Lies and Truth
06. fate
07. forbidden lover
08. Shout at the Devil
09. REVELATION
10. Voice
11. X X X
12. 花葬
13. 浸食 -lose control-
14. HONEY
15. MY HEART DRAWS A DREAM
16. NEO UNIVERSE
17. STAY AWAY
18. Driver's High
19. READY STEADY GO
20. Don't be Afraid
21. Blurry Eyes
22. Link
23. あなた

4/9
01. 虹
02. Caress of Venus
03. the Fourth Avenue Cafe
04. Vivid Colors
05. Lies and Truth
06. 真実と幻想と
07. forbidden lover
08. Shout at the Devil
09. REVELATION
10. 風の行方
11. X X X
12. 花葬
13. 浸食 -lose control-
14. HONEY
15. MY HEART DRAWS A DREAM
16. NEO UNIVERSE
17. STAY AWAY
18. Driver's High
19. READY STEADY GO
20. Don't be Afraid
21. Blurry Eyes
22. Link
23. 瞳の住人

屋根があるって素敵!
とラルヲタ歓喜w屋根があるから来たっていう人も多そう。

すでに1か月たってしまっているので忘却の彼方ですが…。

まず、ライヴがはじまって「ラルク2人!」と思いました。
hyde君とteっちゃんが死角でなあ。スクリーンを見てteっちゃんは赤い衣装だったので赤いものを探したら、ユッキーに隠れてチラッと見えました(笑)。hyde君はスピーカに隠れて足だけチラッと見えました。どっさんがなあ…。眉なしこえーよ。てっきりエイプリルフールだと思っていたのに。そんなわけで、まったく萌えず。あれでもかわいいとかかっこいいとか叫ばれているのがわけわからん( ̄∇ ̄)他の3人はかっこいいなと思いました。kenちゃんは肉付きが気になりましたがそれでも。teっちゃんかっこよかったよね。赤も白も似合ってた。2日目が赤じゃなくていつもの柄物になってしまって残念。初日のユッキーがめっちゃよかった!ターバンなし素敵。終演後にみんなもそろって言ってたなあ。2日目がターバンありで残念。初日にhyde君とteっちゃんが白い衣装で被ったときがあったのがもう少し考えろよと思いました。最初はteっちゃんが白で「新郎!」と思ったら、hyde君も白で女優帽で「新婦!」と思ったりw

そんなわけで(?)、初日は眉なしどこの国の人(衣装)?なhyde君とひさしぶりのドームの広さに戸惑って2曲くらい入り込めなかったです。
虹のあのアレンジも好みじゃなくて。最近(といってもほとんどライヴしていないけど)、なんか演歌みたいなアレンジするよね。タメすぎというか。

今回のライヴの個人的目標は「無理矢理でも盛り上がる」で。
いつも楽しいんだけどついスカしてクールに見てしまっていて。手を挙げたり手拍子とか合わせるの面倒、みたいな。なので、今回は手を挙げよう、HONEYでも挙げちゃうぞ!(←)と思って実行しました。私にしてはやったよ!w HONEYで手を挙げたのなんて十数年ぶりじゃなかろうか。2日目は目薬差しタイムにしたけど。

スクリーンがすごくキレイでした。
進化してるなあ。車が飛んでくるのもちゃんとスクリーンの画像と連動していておおっと思いましたが。これ、気づいていない人もいましたね。

今回はサブステージへの移動はどうするんだろう、フロート等が通れるスペースはないよね、何かレーンはあるけど、と話していたのですが、まさかのジャニーズ仕様www
さすが自称アイドルwww(リーダーのみ)ムービングステージ、だっけ?透明なステージが客席の上を通過するシステム。移動中はサインボールを投げていたけど、yukihiro先生が投げやりで雑すぎて( ̄∇ ̄)あれ、大量にゲットできた人もいたのでは…。

あとは、「kenちゃんから下ネタを取ったらタバコしか残らない」という名言が生まれたり、めずらしくhyde君がteっちゃんとからもうとしたら女優帽がteっちゃんの顔(頭?)に当たってどっさんがなでなでしたり。
他にもいろいろあったけど、忘れたので思い出したら。

錬成はラルカジノでは大失敗でしたが今回は事前に前フリもあってなんとかできました。
まわりの若い子が「錬成って何?やったことないよね?」と言っていて、「10年以上前にあの人の中で流行ってやってたんだよ…」と思い、「真実と幻想とを生ではじめて聴いた!」と言っていて、「10年以上前はよくやってたよ…」と思い。kenちゃんの「8時ダョ!」というフリに「全員集合!」と言ったけど、これ若い子知らないだろうなと思ってましたよ( ̄∇ ̄)

ぶっちゃけセトリはシンコレだしあのMission1の聴きたい曲投票は一体何だったんだと思ったりもしましたが、楽しかったです。
終わった直後はすごい満足でしたが、時間がたってからはいろいろ思うところがありますがね。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-05-03 18:48 | ライヴ | Comments(0)

解せぬ

ライヴのことくらいは書くつもりだったのにできなかった…。

L'もBRZの10番勝負(VS VAMPS)も楽しかったです。
東京ドームで遠くで歌ってた人とZepp Tokyoで最前列で目の前で歌ってる人が同一人物とは思えなかった( ̄∇ ̄)同じだけど違う人か。あきを堪能できてよかったです。DAIGOが本当にうれしそうだったな。

ついでに行ったソラマチのプラネタリウム(サカナがテーマ曲担当)も国立科学博物館の大英自然史博物館展もよかったです。
MOON(プラネタリウム)はうっかり感動したし、本物の始祖鳥が見られて興奮しました。教科書で見たアレが目の前に!(笑)

上野公園でお花見もできてよかった。
テレビで見たあそこがここ!(笑)

次の休みこそちゃんと書く!(^^;)
[PR]

# by mikaho666 | 2017-04-16 22:14 | Comments(0)

球春

といっても、センバツではありません( ̄▽ ̄;)

4/1 日本ハムファイターズ VS. 西武ライオンズ@札幌ドームに行ってきました。

徹夜明けでどうなることかと思いましたが無事に観られました。
ひさしぶりにホームの3塁側で観ました。A席ってめっちゃ歩くな!徹夜明けにはしんどい( ̄▽ ̄)

何も食べてなかったので「札幌ドーム弁当」をガツガツと。
オリジナル弁当は人気ありましたね。ビールは2杯飲むつもりが1杯でおしまい。

勝ってよかったです。
唯一勝った試合だったし。今年も悪運が強いかしらw

今シーズン初勝利なので勝利セレモニーもはじめて。
なのに、特効のタイミング大失敗したよねwww 1塁側だけあきらかにフライングでした。発射ボタンにぶつかったりしたのかしら。こちら側は花火(とも違ったけど)と同時に発射されました。

今シーズンは何回行けるかなあ。
次はジャイアンツとの交流戦かな。
[PR]

# by mikaho666 | 2017-04-07 01:40 | Comments(0)