人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を満喫中

日記まとめて。
これの仮投稿(非公開)でさえすでに1週間前…。せめて週イチで書こう…。

5/21かな?ひきこもっていたら宅配便が来たけど身に覚えがなくて。
来るとしたら懸賞くらいしか…。ラルカジノのとか…。

春を満喫中_d0061918_4481946.jpg

予想的中www当たったwww

春を満喫中_d0061918_4481950.jpg

C賞だっけ?

いちばん当選人数の多いマグカップのに応募してました。
どれも特にほしいとは思わなかったけど、高いBOXセットを買って応募資格があるので応募はしてみようと思って。いちばんかさばらないマグカップにしました。正直言って、当たるかもと思ってました(笑)。応募資格があって実際に応募する人はそれほど多くなさそうだと思ったので。直筆サイン入りとか実際にライヴで使用したものとかなら応募が殺到したと思うけど、今回はこんなデザインのノベルティだし。

ま、当選したことはうれしいです。
ありがとうございます。L'のはひさしぶりに当たったわー。SMILEのとき以来だよ(笑)。13年ぶり。2,3年にいちどくらいは何かしら当たるけど、今年はVAMPSの時計も当たったし、多いなあ。

ちなみに、応募はがきはL'25ライヴのときに泊まった東京ドームホテルから投函しました。
なんとなく験担ぎで。


ライラックまつりがはじまりましたね。
…と言いたかったけど、実際は今日が最終日(^^;)

春を満喫中_d0061918_448192.jpg

正確にはライラックまつりの隣で開催されている札幌ラーメンショーのラーメン。

第1幕の2日目に食べた「東京・せたが屋の四つ巴焼豚麺(煮干醤油)」800円

右から豚骨の獣臭、左からすごい煮干しの匂いがする炎天下の中50分くらい並びましたよ…。
お昼時を少しすぎた頃だと思っていたけど、並んでいる人が多かったです。札幌のお店は即買える状態でしたが、せっかく道外のラーメンが食べられる機会なのでね。これでも、チケットは前売りで買ったのでチケットを買うのに並ぶ手間は省けたのですが。

味はオーソドックスでした。
正統派?食べやすかったです。

隣のワインガーデンに移動。
リラマリアージュってなんだ?(笑)こちらはこの日が初日。

春を満喫中_d0061918_4482068.jpg

さっぽろ藤野ワイナリーのナチュラル スパークリングナイアガラ 2016(辛口・泡・白)500円

ここのワイナリーのワインが好きなのですが、あまり店頭で見かけないのでこういう機会じゃないと飲めなくて。
おいしかったです。

途中でつまみも追加。

春を満喫中_d0061918_4482050.jpg

ザンギ専門店 Ichiのフライドポテト300円

バターの風味がして思っていたよりおいしかったです。

今度はワインを飲み干したので追加。

春を満喫中_d0061918_4494495.jpg

リタファーム&ワイナリーの農家のシードル(辛口・泡・白)500円

こんな感じで昼間っからまったり。
仕事明けなのでいいのだ(笑)。

前売りチケットを買って行ったのですが、チケットを買うのに並ぶのが嫌で前売りで買っても結局現地でグラスを借りなきゃならないので意味がないような。
システムもイマイチよくわからず。お得になったのは平日100円引きだったってことくらいか。800円チケットを残して帰りました。

というわけで、2日後にまた行きました(笑)。
用事を済ませたあとにランチがてら行ったのですが、暑くてなあ。ラーメンの気分じゃないしワインでもなくて。氷!炭酸!ビール!って感じ(笑)。実際、アイスを食べている人が多かったです。

春を満喫中_d0061918_4494499.jpg

ゴーゴーイレブンの北海道産希少部位「しんしん」使用のローストビーフ丼800円とItarlian Bar Felice(かな?)のカシスバック400円

ランチにちょうどよかったです。
帰りにまたお店の前をとおったら、さっきは(お買い上げ)ありがとうございますって言われたよ( ̄∇ ̄)おいしかったですと答えたけど。

あまりに暑かったのでチャンスとばかりに寄り道。

春を満喫中_d0061918_4494438.jpg

スタバのストロベリー クリーム フラペチーノ。

寒くなった。←

春の札幌(の食)を満喫しました。
…と書くと、いつも「ライラックは?」と言われるので、ライラックも撮りましたよ。

春を満喫中_d0061918_6281861.jpg

春を満喫中_d0061918_6281813.jpg

どや!←

や、キレイでしたよ(笑)。
あと、公園が花の香りいっぱいでした。はじめは香水かなと思ったくらいだし。…違うのかな。


あとは…。

docomoとauショップに行きました。
どちらもいまの時期が2年縛り更新時期で見直す機会なので。

docomoはついにガラケーからiPhone7に機種変更しました。
すごい進化!wwwチケ取りのためにあえてガラケーを残していたけど、ガラケーで見られないサイトが多すぎてさすがにもう潮時だと思ったので。10年放置していたので失効していると思われるdocomoポイントが多いらしく、たまには来てくださいねと言われました。前回も言われたような気が(笑)。

そして、なんと、ガラケーからスマホにしたほうが料金が安くなりましたwww
意外すぎる!15年以上契約しているのでグッとお安くなるのとdocomoでははじめてのスマホなのではじめてスマホ割が適用されてグッとお安くなりました。放置していたからこそ適用になったとも言えるけど。でも、これ、次回更新時は本体代金は支払い済みだけどはじめてスマホ割も適用外になるだろうから結局料金は変わらないのだろうな。そのときは通話プランを見直すか。あと、ポイントも使う(笑)。

1週間後、auショップに行って2年前に契約したタブレットの回線を解約しました。
こちらはau STARで来店予約をして行ったのですが(docomoはDアカウントがあるかどうかわからず予約できず)、回線の解約自体はあっさりと終わったのですが、備考欄に入力していたことがまったく反映されてなくて不満でした。前回来店したときに担当してくれた人が言ってたことも反映されてなかったし。全部説明したよ…。で、結局自分でなんとかするしかないとか(前回担当してくれた人はお店で対応してくれると言っていた)。2年前に行ったときも担当してくれた人は調子いいこと言ってたし、auはどうも信用ならん。ま、この日担当してくれた人は色々調べてくれたけどね。

NTTフレッツ光からauひかりにしてから来るようになった迷惑電話をなんとかしたくて電話オプションの発信番号表示と通知リクエスト等を申し込みました。
ショップではうちの電話機が対応しているかわからなかったので(NTTのナンバーディスプレイは対応している)パナソニックに電話して訊いたら他社のも大丈夫だと言われたので、auに電話して申し込みました。

そうしたら、ピタッと迷惑電話が来なくなったよ\(^o^)/
…と思ったのもつかのま、1週間後の当直日にひっきりなしに着信履歴があって。でも、電話番号が残ってるもんねーと調べたら、意外な業者からでした。え、本当にここ?1週間前くらいにちゃんと留守電にメッセージが入ってたけど…。いままではメッセージも残さないし出てもこちらが何も言わないと無言で切るのでちょっと印象が違うのですが。あと1週間様子を見てやっぱりここから何度も電話がかかってきたらクロなのでブラックリスト登録して拒否しよう…。


あとは、毛づくろいもしました。
三毛が直ってすっきり。

よさげなカフェも発見してまた行こうかな。


こんな感じ。


…そういえば、やっとSMAPの年会費の返金をしました。
さよなら、ブラック事務所。

by mikaho666 | 2017-05-28 23:19