人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃーん

諸々。

8/10。

岩合光昭写真展「ねこの京都」@札幌三越 本館10階 催事場に行ってきました。
にゃーん_d0061918_23295712.jpg
チケット。

この日は岩合さんが来札してサイン会とトークイベントもあったのですが、去年参加するのにとにかく何度も並ばなきゃならなくてしんどかったので今回はやめました(  ̄▽ ̄)

写真展はよかったのですが、ひとつ印象に残る写真が。
サビ柄の猫ってあまり人気がない印象もあって私も特に注目したことがなかったのですが(嫌いなわけでもない)、紅葉をバックにしているサビ猫が紅に映えてキレイで。すごく印象的だったので思わずグッズを買いましたよ(笑)。

写真集も買ってにやにやしてます。


あとは…。

仕事がざわついてました。
ひとつ案件が終わってよかったのと、引き続きやらなきゃならない作業があるけどなかなかタイミングが合わなかったり。自分の持ち場はちゃんとしておこう。

経産省の誤エリアメールには驚きました。
何の音?と思って。仕事中だったので何かの機械のエラー音かと思ったり。2回鳴った時点でiPhone?と思って見たらビンゴでした。iPhoneっていうよりdocomo。北海道のdocomoユーザだけざわつきました(笑)。

ただ、ちゃんと経産省からテスト、テストメールですって冒頭に書いてあったからそんなに慌てないと思うのだけど。
北電に問い合わせるとか意味わからん。注意力なさすぎでしょ。

by mikaho666 | 2017-08-17 23:29