人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューキュー(●´∀`●)/(加筆済み)

11/15 BREAKERZ@札幌cube gardenに行ってきました。

ネタバレあり、セットリストなし。

キューキュー(●´∀`●)/(加筆済み)_d0061918_21564959.jpg
ひさしぶりな気がするオリジナルデザインチケット。

やっぱりこういうチケットの方が好きかな。
すぐに発券できるのもいいけどね。

ほぼトライセラでのみ行ってるcube garden。
ステージ高い?見やすい?階段降りる?等訊かれてもさっぱり答えられなくてすみません。トライセラのライヴはユルく参加していて全然気にしたことがなかったので(笑)。見づらい印象はないとしか答えられず。階段を登ってまた降りると言っておいて降りなくてすみません( ̄∇ ̄)上手側後方からの入場なのは覚えていたのだけど。ロッカーもいつも開演後でも空いているので気にしたことがなく。

番号のわりにはわりといい場所で見られました。
なぜかあきだけスコーンと開けていて足元までよく見えました。その代わり、DAIGOが定位置だと斜め前の人でまったく見えず。特に困りませんでしたが(笑)。移動したりお立ち台に上がったりしたら見えたしね。後半はそこそこ見えたかと。しんぴーは見たら見えてました。見てなかったけど(笑)。

6:66に開演(笑)。←時計を見てた

はじまって、なんか今日のあきシュッとしていてかっこいいな、ちょっと顔黒いけど、そのパンツの柄はなんなの?等色々思いながら見ていたのですが、さっそくピックを投げました。
あ、こっち来た。…イテッ!

キューキュー(●´∀`●)/(加筆済み)_d0061918_21564918.jpg
胸に当たったwww

ピックって当たるとほんとに痛いのね(笑)。
すぐには見つけられず、数曲後にDAIGOがMCをはじめたときに見つけました。このショックで1曲目が何だったか忘れる始末( ̄∇ ̄)ウォーミングアップと同じでした。すぐに投げたやつだからほとんど削れてないな。

曲は、クロスを聴いておけば大丈夫なセトリでした。
新規に優しい(笑)。これでコラボアルバムの曲は全部聴けたかな。ゴールデンナイトのデュエット部分はキリショーの歌声を流してました。その方が無難だと思います(笑)。一応煽ってはいたけど。恋のスーパーエクスプレスは予想どおりのノリで。タタンフーのジャニノリ。ジャニじゃないけど通称として(笑)。

ひらり舞い散る花のようにのときは当然さっぽろホワイトイルミネーションの告知を。
「第37回」から言うとは思わなかったけど(笑)。そして、まだはじまってないけど( ̄∇ ̄)はじまる前にいち早くみんなに届けられてうれしいと言ってましたね。ちなみに、点灯式に来ないかなと思ったけど、調べてみたらもう1曲のMs.OOJAでした(笑)。残念。集客的にはBREAKERZっていうか、DAIGOの方がいいと思うんだけどなあ(笑)。でも、ツアー中だからね。


曲中にしんぴーが煽る曲とあきが煽る曲がありました。
何だったか覚えていないけど(笑)。しんぴーはあいかわらずオラオラすぎてまわりではクスクス笑っている人が多かったです。どした?(笑)あきは北海道弁で。現地のスタッフが翻訳(笑)しているのか、けっこう上手かったです。微妙な語尾とか。「しょ」とか(笑)。(道北出身の)私はその「っ」は入れないけど、みたいなところもありましたが。道南出身のAよこちゃんはふたつくらいわからない単語があったと言ってましたが(私はなかった)、同じ北海道内でもでっかいどうだから北海道弁といってもいろいろなのよね。

ただ、特にDAIGOに言いたいけど、実は、「なまら」ってうちらは使いません。
あれは大泉洋のせいだな( ̄∇ ̄)私がリアルに使っているのをきいたのはひとりだけです。高校に入るまで知らなかったし。どこかでは使ってるのかなあ。「がっつり」もいまほど使ってなかった。いまじゃ全国的になってしまったけど。広辞苑に載ったっけ?

その後もあきはたまに語尾に北海道弁を入れていたけど、上手かったですよ。
他の地方でもがんばれ(笑)。

毎回、北海道はBREAKERZにとっては第2の故郷みたいなことを言っていて、リップサービスなのはわかるけど悪い気はせず。
半分本当だとは思うので。特にAIR-G'ではスターダスト君の頃からの流れで売れない頃から取り上げていたし。なので、AIR-G'推しなのはわかるけど、この日は特に極端で。レギュラー持ちたい、なんならAIR-G'しか出たくない、GREAT AMBITIOUSの歌詞の「ラジオ」を「AIR-G'」に歌い変えたり。ここまであからさまだったことはなかったので「どした?いいのか?」と思っていたのですが、AIR-G'の人が来ていたのね( ̄∇ ̄)納得(笑)。あと、音楽処の千鶴子さんも。あそこは駆け出しのアーティストを応援してくれるし。急にあそこだけ挨拶に行くのはわかる気がします。

初日の広島では光、アオノミライだったところが、札幌では心をつないで、Birdmanだったみたいです。
私は札幌のでよかったかな。どちらも好きだけど、個人的遭遇頻度として。心をつないでのあきのコーラスはもう少し大きくしてほしかったかな。Birdmanかっこよかった。BirdmanはあきのギターももちろんかっこいいけどDAIGOも見たかったのだけど残念ながら見えず。UNITで見たからいいけど。FAKE LOVEのふたりのからみもかっこよかったな。このときまじまじとDAIGOを見て(見えて)「アイメイク濃いな」と思ったけど(笑)。

本編最後のデスクラだったかで、あきがステージから客席に乗り出しました。
上腕三頭筋を支えましたよ(笑)。友人には焦って二頭筋と言ったけど、二頭筋だったら演奏の邪魔しちゃう(笑)。とにかく、引きずり込まないように持ち上げるように気をつけました。見た感じ、引っ張っている人は見えませんでしたがどうだったのかな。友人曰く、ヘッドやネックを触ろうとしている人がいたと言っていて、それはダメ!と思いましたが。チューニングがずれて致命傷。

しんぴーも客席に乗り出してきたけど、彼は背中側を向けていて。
ギターはしっかりガード。体格もあるだろうけどね。しんぴーならそれでも平気そう。しんぴーには触らず(笑)。や、もちろん盛り上げましたよ。

アンコールでは恒例の北の国からのくだり。
…これはどうしてもやるのね(^^;)あきにも五郎さんの真似をさせるとは( ̄∇ ̄)これのせいで1曲減ってるの?と友人に訊いたらそれはないと言っていたのでそれならいいけど、いつまで付き合わなければならないのでしょうか(笑)。地元のドラマなので好きだと言ってくれるのはうれしいけどさ。

この日は水曜日だったのですが、しきりに「平日にも関わらず集まってくれてありがとう。水曜なのに。どうでしょう?みんな」みたいなことを言っていて。
場所に沿っているMC(笑)。cube gardenだからね。OFFICE CUEの施設。だから、タイトルが「キューキュー(●´∀`●)/」←

気になったのが。

いまさらだけど…上手側のあきファン、あきにしか関心なさすぎwww
あきが出てきたときに盛り上がって満足して、DAIGOが出てきてもノーリアクション。あれっ、私が今見ているDAIGOは幻?と思ったよね( ̄∇ ̄)代々木公園のフリーライヴのときにJちゃんが言ってたことがよくわかりました。私も反省してそれ以降は目の前の人を見るようにしてますが。

この日はやけにあきと目が合った、気になれる瞬間が多かったのですが(笑)。←たぶん、まわりの人みんな思ってるw
友人曰く、目線を変えたのではとのこと。いままではどこ見てるのかさっぱりわからなかったけど、今回はお客さんを見るようにしているのでは。面白かったのでよし!(笑)DAIGOはあいかわらずこっちを見ている、気がする(笑)。こちらもまわりの人みんな思ってるだろうけど、お客さんを見ているのでね。ヴォーカルはそうでないと、と思う。

グッズ紹介は、またあの毛玉チャーム。
かわいくない( ̄∇ ̄)けど、必死にアピール。ビッグパーカーが本当にビッグだった。長身のDAIGOが着てあのゆったり感。サイズ的にはいいけどデザインがなあ。バックの☆はいいけどフロントが主張強すぎて。「BRZ」とかだけなら買ったのにな。…はっ、これをアンケートに書けばいいのか(笑)。

終演後、最近あきがいつもかっこいい件について友人の見解をききました。
痩せてコンディションのムラが減ったのでは?とのこと。むくみが目立たないというか。いつもシュッとしてる。なるほどー(笑)。ウォーミングアップのときのDAIGOはかっこよかったけど、この日はどうだったのかな?悪くはなかったと思うのだけど、なにせあまり見えてなくて(笑)。しんぴーのあのデコ出しは今回はデフォルトなのか?あんまり…。

なんか、楽しかったというかすっきりしました。
すごくよかったとかではなく、なんかよかったなあって。うまく言えないけど。

また来てねー。

by mikaho666 | 2017-11-16 21:56 | ライヴ