人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木ぶらり旅 2017

そういえば、緊急告知で発表された件で前向きに検討しているのはまさかの7月のDAIGOソロっていうね(笑)。
3,4月は絶対無理なのよ…。ダイゴバもBREAKERZでだから面白そうだけど、日曜日は無理ー。月曜日が休めない。しかも、4月第2週は絶対に。あきのも無理。なので、1月のに行くことにしたので問題なし。7月ならなんとかなっているかなと思って。スターダストも見たいし(笑)。


12/30。

ライヴ前のお茶には間に合わず、ライヴ後の打ち上げでゆっくりと。
とりあえず、ドリンクは頼もうぜ(笑)。話し込んでいるので誘導して頼んでしまった。終演が早かったのでけっこう長いこと話せましたね。楽しかったです。しばらくはあきかっこよかったばっかりだったけど(笑)。そして、あれはいつまでやるつもりなんだと。

そして、楽しかったけど、Aよこちゃんがいないのが不思議な感じだねと。
せっかく他と被ってないのに( ̄∇ ̄)そして、また被ったしね…。


12/31。

ホテルの朝食。

六本木ぶらり旅 2017_d0061918_17232289.jpg

洋朝食。

チェックインしたときに朝食付きにしたことに気づいたという( ̄▽ ̄;)
でも、好きなものだらけでよかったです。目移りしなくてちょうどいい。

チェックアウトしてまだ時間があるのでテレビ朝日へ。

六本木ぶらり旅 2017_d0061918_17151129.jpg

ででーん。

ゴーちゃんグッズのパペットを頼まれていたのですが、そもそもショップにゴーちゃんグッズが見あたらない。
ないはずはないのでどこかにゴーちゃんグッズ売り場があるのだろうと思ってエントランスをうろうろしましたがわからず。まいっか(笑)。仕方ないので、せめて写真を撮ろうと( ̄∇ ̄)

そして、年越しそば。

六本木ぶらり旅 2017_d0061918_17151132.jpg

並んでいるところから。

大晦日に六本木にいるので六本木の蕎麦屋情報をきいていたのですが、有力なものはなく。
そんなときにたまたまひさしぶりにDAI安を観たらこのお店でそば打ち体験をしていて、麻布十番(実際には元麻布)だから歩いて行けそうということでここにしました。ちょうどよかった(笑)。当初の予定と違ってテレ朝ショップから移動したので道に迷わないか心配しましたが大丈夫でした。なんか、向かっている人たちがいるのよ。出汁の匂いもしてきたしわかりやすかった(笑)。

調べてみたら、有名なところでテレ朝が毎年恒例の年越しそばの撮影をしているというのを見て、そんなお店だったのか!と思いましたが初志貫徹。
開店20分前から並んで1時間並んでお店に入れて案内されて注文したものを待って…というのはそれぞれ5〜10分くらいかな。暇だからできたのかも( ̄∇ ̄)テレビ局はテレ朝ではなく日テレのnews every.のカメラがいました。いろんなシチュエーションで撮るのね。

六本木ぶらり旅 2017_d0061918_24097.jpg

支給されたカイロ(笑)。

並んでいたらお店の人が配ってました。
心遣いがうれしい。

六本木ぶらり旅 2017_d0061918_17151267.jpg

大晦日限定のお品書き。

大晦日はメニューを絞っているのいうのは知ってました。
そりゃそうだよね。それでクオリティを下げないようにしていると。知らずに訊いている人がちらほらいました。車海老天さらしなにしました。更級を名乗っているからここは従わないと(笑)。

六本木ぶらり旅 2017_d0061918_240959.jpg

六本木ぶらり旅 2017_d0061918_17151217.jpg

天ぷらがない。

時間差なのかなと思ってとりあえずそばだけ食べはじめましたが、一向に来る気配がないので訊いてみたら忘れられてました。
訊いてよかった。

六本木ぶらり旅 2017_d0061918_1715126.jpg

そばは食べかけ(笑)。

ペロリと。
麻布十番の有名店で年越しそばをいただくってちょっといいよね(笑)。…私は更科よりふつうのもりそばが好きですね(^^;)でも、江戸の年越しを体験できたみたいで面白かったです。

だいぶ早いけどもうやることもやったので羽田空港へ。
そして、とりあえずワイン飲むかと(笑)。

六本木ぶらり旅 2017_d0061918_240973.jpg

オリーブとともに。

試飲6杯してワイン買っちゃった。
接客してくれた店員さんがちょっとAKIHIDE似だったんだもん(笑)。女性だけど(笑)。

ラウンジでまったりしていたら、Hこから羽田空港に行くよとメールが来ました。
えっ!仕事が早く終わってやることがないらしく。羽田で会うのってGーこさんたち以来ですね(笑)。

六本木ぶらり旅 2017_d0061918_240929.jpg

軽食。

1時間くらいでしたが楽しかったです。
ありがとう!

そして、帰宅したのは紅白が終わる直前でした。
長かったぜ( ̄∇ ̄)

by mikaho666 | 2017-12-31 17:15 |