人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなとみらいぶらり旅 2018冬

1/20。

飛行機は問題なく飛びましたが、京急で人身事故があって神奈川方面のダイヤが乱れてました。
なんでよりによって今なの!快特新逗子行きに乗るはずが急行横浜行きになっていて、実は神奈川新町止まりだったという。神奈川新町で普通横浜行きに乗り換えればいいのだなと思いましたが、慣れないので不安でした。ひさしぶりの神奈川なのにー。ライヴには間に合うけど、友人にグッズ購入を頼まれていたのでね。

グッズはもし私が買うならついでにお願いという感じだったのですが、私は特に考えてなかったのだけど、どうせ買うし前回出遅れて買えなかったという話をきいていたので先行販売に行きました。
まず、ホテルに荷物を預けてから赤レンガ倉庫へ。はじめて行くので着いたはいいけど会場への行き方がわからなかった( ̄∇ ̄)2号館ってどれ?(笑)エレベータを降りた瞬間ひるむ。何この人だかり!想像以上に並んでいて、列の進みも遅かったです。そして、女性ばっかり!年齢層高っ!(笑)あきファンって金持ってる年齢の人たちだからな…。これだけ貢ぐ人たちがいるからCDが売れなくても活動できるのだろうなと実感。あの人グッズ収入すごそう。単価も高いし。

そんなことを思いつつ、1時間並んで買えました。
昼食抜きでおなかがへっていたので並びながら非常食のソイジョイを食べましたよ。持ってきてよかった(笑)。そして、頼まれたグッズがKちゃんにしては多いなと思っていたのですが、Aよこちゃんのもあったらしく。あとで知りました。納得。私は、クリアファイルとフォトセットとチャリティピンバッチとブックカバー。カレンダーは悩んであとで袋目当てで買い直そうと思ったのですが、なんとその後完売してしまいました。ブックカバーを後回しにすればよかったぜ( ̄∇ ̄)袋目当てであとでマグカップを購入。けっこう買いましたね(笑)。フォト系は単価が安いけど。ホテルで見てにやにやしてました(笑)。

今回はドレスコードがなかったのですが、やっぱりみなさんおしゃれして来てましたね。
私も一応ワンピースを着て行きましたが。

2nd後、Kちゃんとジョナサンで打ち上げしました。


1/21。

ホテルをチェックアウトして駅のロッカーにキャリーバッグを預けたのですが、同じようなことをしている人たちがいました。
「昨日、妖精がいたね」と話している人たちがいて、みんな同じこと思ってたんだなと思いました(笑)。

横浜ワールドポーターズでお茶しながら読書。
ランチ前の時間つぶし。ホノルルコーヒーに行ったのですが、人がいなくて読書に集中できましたね。このホノルルコーヒーにたどり着くまでに時間がかかりましたが。どんだけ方向音痴なんだか。読んだのは、ゴッチ語録(笑)。

Kちゃんと合流してランチ。
赤レンガ倉庫のbillsに行きました。先に並んで待っていて、ちょうど先頭になったときに来たのでよかったです。

みなとみらいぶらり旅 2018冬_d0061918_2395326.jpg

オーガニックスクランブルエッグ、トーストにベーコン追加。

まわりはほとんどパンケーキでしたが、私にとってはbillsといえばこれなので。
あと、パンケーキは焼き上がりに30分かかると言われてひるんだのもあり(笑)。ベーコンを追加しましたが、トマトも追加すればよかったなと思ったり。野菜がない。Kちゃんとのんびりランチできて楽しかったです。

by mikaho666 | 2018-01-23 23:09 |